CONAIR(コンエアー)スチーマーアイロンの使い方は?実践レビュー

CONAIR(コンエアー)のスチーマーアイロンを暫く使ってみたので、使い心地のレビューをしたいと思います。
使い方から、メリット・デメリットなどまとめてみました。

CONAIR(コンエアー)ガーメントスチーマーアイロンの良い所(メリット)は?

・立ち上がりが早い(約1分)
・スチームの威力が強い
・ニオイの消臭効果
・ハンガーにかけたまま使用できる

立ったまま使用でき、ハンガーから外さずそのままアイロンがけ出来るのがいいですね!

CONAIR(コンエアー)ガーメントスチーマーアイロンの悪い所(デメリット)は?

・通常のハンディアイロンより大きいので場所をとる
・コードレスではないので、常に電源がいる
・スチーム威力が強いので、やけどに注意が必要

場所を取るのが一番のデメリットかと思います。
元々私の父親が買ったアイロンですが、これが原因で手放すことになり私が引き取りました。

新しいタイプのコンエアースチーマーアイロンは、私が持っているものより省スペースになっていました!

CONAIR(コンエアー)ガーメントスチーマーアイロンの使い方は?

①タンクに水を入れる
②電源を入れる
③約1分で立ち上がる(水蒸気が出てきたらOK)
④アイロンがけをして、終わったら電源を切る

CONAIR(コンエアー)ガーメントスチーマーアイロンの使い心地は?実際に使ってみての感想

通常のアイロンよりも立ち上がりが圧倒的に早く(約1分)、威力が強いので皺が伸びるのが早いです。

またハンガーにかけたまま使用できるので、皺の確認がしやすくていいです。
ハンガー部分は回転するので、いちいち後ろに回ったりしなくていいのも楽でいいです。

通常のハンディタイプのアイロンより、仕上がり時間が早くて時短になるのも気に入っています。

子供のワイシャツをアイロンにかけてみた感じが↓のようになっています。

CONAIR(コンエアー)ガーメントスチーマーアイロンはゴボゴボと音がする?

使用していると途中で本体から「ゴボゴボ」という音がなりますが、これは水蒸気を作っている音なので異常ではありません。

あまりにもずっと音がなるようでしたら、タンク部分にゴミが入っている可能性があるので一度洗ってみるといいです!

私の場合はタンクの貯水部分に砂利?のようなものが入っており、常にゴボゴボ鳴るようになってました。
ゴミを取り除くと常に音がなるという状態ではなくなりました。

CONAIR(コンエアー)スチーマーアイロンの使い方は?実践レビューのまとめ

ハンディタイプのアイロンを今までは使っていましたが、CONAIR(コンエアー)ガーメントスチーマーアイロンを使い始めてからはアイロン時間が苦痛ではなくなりました。
ワイシャツ類はどうしてもアイロンが必要なので、立ち上がりの早いスチーマーアイロンは助かります。

ハンカチなどの小さいものは、通常のアイロン台と合わせて使用することができるようです!

おすすめの記事