シーンメルマガ配信停止ができない?DM解除方法は?Shein

シーンで買い物をするために登録をしたのですが、メルマガの多さが目立ってきました。
DMを解除しようとしたところ、意外と大変だったのでやり方をまとめてみました!

シーンメルマガ配信停止ができない?設定の配信設定がオフなのに届く

シーンは会員登録(買い物)をすると、DMがオンの状態になってしまいます。
(これに関してはオン・オフを選ぶことができませでした)

マイページ(設定)の配信設定をクリックして「マーケティング・プロモーション配信について」がすべてオフ(チェックがついていない)状態でも、なぜかDMが送られ続けます。

シーンメルマガ配信停止ができない?「配信停止」を押しても繋がらない

シーンメルマガ下部にある「配信停止」を押しても、「サーバに接続できなかったため、ページを開けません。」というページに飛ばされます。

メルマガからはDM解除できないため、直接カスタマーサービスへアクセスするしかなくなってきます。

シーンメルマガ配信停止|DM解除のやり方は?お問い合わせへのアクセス方法

シーンのメールマガジンの下部にある「カスタマーサービス」をクリックすると繋がります。

またはシーン公式ページの左上(三本線)を押してマイページにアクセス、その他のサービスから「お問い合わせ」を選んでも繋がります。

シーンメルマガ配信停止|DM解除のやり方|カスタマーサービスからの手続き

お問い合わせページの中ほどに「カスタマーサービス」と書かれている部分があります。

チャットサポート[月曜-金曜 10時~19時]
メールサポート[年中無休24時間以内に返信]
フリーダイヤル[月曜-金曜 10時~13時 14時~19時]

上記のように書かれていますが、直で繋がる電話番号はないので「カスタマーサービス」をクリックします。

チャット欄に「メール問い合わせ」とうつと、返信で「コンタクトエージェント」とリンクが送られてくるのでそちらにアクセスします。

「メールサポート」を選んで「アカウント情報の更新」を選びます。
本文には「DMの配信をすべて停止してください」とうつだけでOKです。

これ以降はDMの配信がぴたりと止まりました。

シーンメルマガ配信停止ができない?DM解除のやり方とは?のまとめ

シーンは値段も安く買いやすいものが多いですが、DMが多く・また解除方法が大変でした。
通常のショッピング系でしたが、「配信停止」を押せばログインしてすぐに解除できますが、シーンはなぜかそれができません。

問い合わせからいかないとDM解除できないので、手間ですがDMを止めたい場合はそちらからしてみましょう!

おすすめの記事