ダイソン掃除機の故障・バッテリーの寿命って何年?交換の値段はいくら?V8

ダイソンのコードレス掃除機を数年前に購入しましたが、先日電源が入らなくなりました。
ダイソン掃除機が故障した際の修理費や、バッテリー交換、届くまでの日にちなどをまとめてみました!

ダイソンコードレス掃除機の故障は何年目で?バッテリーの寿命は?

故障:7年目

2016年の秋に購入していたので、7年ほど経過しました。
バッテリーの故障のため、寿命だったのかもしれません。

ちなみに我が家が使っていたのはV8になります。

ダイソンコードレス掃除機の修理は?電話対応?ネット受付?

数年前まではスマホからでもフリーダイヤルの問い合わせ先がありましたが、現在では有料化しました。
ナビダイヤルで繋ぐことになり、3分以上経っても繋がる気配がなかったため、我が家は電話対応を諦めました。

ダイソンのオンラインサポートからは、型番などを入力すれば電話をかけてほしい時間帯を指定できるので、そちらのほうが楽かもしれないです。

ダイソンコードレス掃除機のバッテリー交換の値段はいくら?届くまでの日数は?

価格:9,350円(税込)

お届け日数:3日

電話で案内があり、電源が入らなかったためバッテリー交換となりました。
(電源長押しで赤色にランプが点滅しました)

ダイソンコードレス掃除機のバッテリー交換のやり方は?保証期間は?

ねじを3か所外すと、バッテリーが抜けるので新しいものと交換するだけでOKです。

またバッテリーの保証は交換から1年間となります。

ダイソン掃除機の故障・バッテリーの寿命って何年?交換の値段はいくら?のまとめ

ダイソン掃除機を落とすことなく普通に使っていましたが、急に電源が入らなくなってしまいました。
7年も経っているので、バッテリーの寿命だったのかもしれないですね。

おすすめの記事