静岡県お土産おすすめNo.1うなぎパイvsopは子供でも食べられる
静岡県での有名お土産うなぎパイですが、その高級版vsopを買ってみました。
うなぎパイvsopの値段や賞味期限、取扱店舗や子供でも食べられるのか、まとめてみました!

静岡県お土産おすすめNo.1うなぎパイvsopの値段はいくら?

5本入  1,010円
10本入 2,022円
20本入 4,045円

通常のうなぎパイが12本入1,089円なので、倍以上金額差がありました。

静岡県お土産おすすめNo.1うなぎパイvsopのお徳用袋の値段は?

1袋:712円(税込)

箱に入っていないため、ちょっとした衝撃ですぐに崩れてしまいます。

お土産用というよりは、自分で食べるようにちょうどいいものでした。

静岡県お土産おすすめNo.1うなぎパイvsopの取扱店舗は?

販売店:

春華堂本店
SWEETBANK店
佐鳴湖パークタウン店
佐藤店
nicoe店
うなぎパイファクトリー
遠鉄百貨店
イオン浜松市野店

公式ではイオン市野店は書かれていませんでしたが、実際に売っているのを確認できたので追記しました。

静岡県お土産おすすめNo.1うなぎパイvsopのお徳用袋をはどこで売っているの?

春華堂本店
遠鉄百貨店 他

直営店であればお徳用の取扱いがあると思われますが、確認できているのは上記のみです。
また遠鉄百貨店では毎月〇日が販売日となっていたようですが、今では日にち関係なく売られています。

静岡県お土産おすすめNo.1うなぎパイvsopのカロリー、賞味期限、原材料名は?

カロリー:98kcal
(1本あたり)
賞味期限:60日
原材料名:小麦粉(国内製造)、乳等を主要原料とする食品、砂糖、牛乳、生クリーム、粉糖、マカダミアナッツ、麦芽糖、ブランデー、白むき胡麻、うなぎ粉、バニラビーンズ、フラクトオリゴ糖シロップ/香料、V.A、酸化防止剤(V.E)、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆を含む)

箱入りのものは上記の日にちですが、お徳用袋は2週間ほどの賞味期限となっていました。

うなぎパイvsopはブランデー(アルコール)が使われているが子供でも食べられる?

原材料にブランデーと入っていますが、子供でも食べられると公式で書かれています。
アルコール成分は飛ばして、香りづけのブランデーなので、運転にも支障はありません。
子供たち(7/9歳)も美味しいと、食べていました。

うなぎパイvsopと通常版との違いは?美味しかったのか食べてみた感想

通常のうなぎパイと違ってvsopにはマカダミアナッツ・ブランデー・生クリームなどが使われいました。
変にブランデー臭さ(アルコール臭)もなく、香りがよくなっていました。
またナッツの香り、味も良くうなぎパイのサクサク感とあっていました。
通常のうなぎパイよりも美味しく、vsopお徳用を毎回買おうと思いました。

静岡県お土産おすすめNo.1うなぎパイvsopは子供でも食べられるのまとめ

通常のうなぎパイは普通に美味しいとは思っていましたが、あえて買うほどではありませんでした。
うなぎパイvsopは値段こそ高いものの、価値に合っている値段だと思うのでお土産や自分用にもいいと思いました。

 

おすすめの記事