コストコ北海道もちもちじゃがまんスープ付きの値段はいくら?

コストコにて"北海道もちもちじゃがまんスープ付き"を買ってみました。
コストコの北海道もちもちじゃがまんスープ付きの値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコ北海道もちもちじゃがまんスープ付きの値段はいくら?

価格:899円(税込)

コストコ北海道もちもちじゃがまんスープ付きのカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

カロリー:422kcal
(1人前/だんご6個・スープ1袋あたり)

賞味期限:約10ヶ月/冷凍保存
(2023年2月購入→2023年11月30日)

原材料名:じゃがまん/じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、たまねぎ、豚肉、小麦粉、植物油脂、日本酒、パン粉、にんじん、食塩チキンコンソメ、しょうが、にんにく、ゼラチン、しょうゆ、砂糖、昆布だし、増粘剤(アミノ酸等)
スープ/食塩、豚脂、砂糖、異性化液糖、しょうゆ、かつおエキス、粉末こんぶ、香辛料、調味料、(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)、(原材料の一部に小麦、鶏肉を含む)

コストコ北海道もちもちじゃがまん(肉入りいもだんご)の作り方は?

①鍋に450ccの水を入れ沸騰させる
②沸騰した湯に冷凍のままじゃがまん6個を入れる
③8分茹でてからスープを1袋入れ、ひと煮立ちさせてできあがり

※じゃがもちは1袋で12個入っている為、分けるか量を倍にして作る必要があります。

コストコ北海道もちもちじゃがまん(肉入りいもだんご)は美味しい?食べてみた感想

もちもちとした厚めの芋団子の食感が良かったです。
中身は小籠包のような柔らかめの具材となっていました。

スープもしっかりと味がしており、結構濃いめの味付けでした。
副菜よりはメインになるくらいの、しっかりとした味付けとなっていました。

じゃがまんが結構大きいので、1つでもずっしりと胃にいきます。

コストコ北海道もちもちじゃがまんスープ付きの値段はいくら?のまとめ

コストコのもちもちじゃがまんは、じゃがまんが大きく食べ応えがありました。
茹でるだけで簡単に作れるので、じゃがまんスープが好きな方にはいいですね!

おすすめの記事