クッキングマッドレス攻略・アイテムの使い方やカップケーキの意味は?

スマホゲーム・クッキングマッドレスで遊び始めたので、躓いたときの攻略法などを簡単にまとめてみました!
またアイテムの使い方や、カップケーキの意味なども調べてみました。

クッキングマッドレス攻略・そもそもクッキングマッドネスってどんなゲーム?

お客さんの注文通りの品物を提供するゲーム

どれだけ迅速に注文通りにタップできるかが重要なゲームです。

クッキングマッドネス-料理ゲーム

クッキングマッドネス-料理ゲーム

ZenLife Games Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

クッキングマッドレス攻略・アイテム/カップケーキ&プリンの使い方は?

調理画面左上に表示されるカップケーキ、プリン(プディング)には其々使い道があります。

1.カップケーキ:
最もせっかちな顧客の待ち時間を増やします。

2.プディング:
待っているすべての顧客の待ち時間を10秒間防ぎます。

カップケーキが一人の客の待ち時間を、プリンが全員の待ち時間を伸ばしてくれるということです。

クッキングマッドレス攻略・クリアできない時はどうする?①お金が足りないとき

クッキングマッドネスでは失敗する理由がそれぞれあります。
まずは「お金が足りない」という理由で失敗した場合です。

対処法①料理の単価を上げる

お店のアップデートで調理する食材の単価を上げれば、顧客から貰えるお金が増えます

対処法②わざとお客さんを待たせてコンボを狙う

お客さんを1人1人満足させていると、なかなかコンボは狙えません。
ある程度お客さんを溜めると最大の5コンボも狙えるので、ある程度のお客さんを溜めてみましょう。

(お客さんを待たせている間に、その次の分の調理を準備しておきましょう!
(例:魚を提供するお客さんを待たせているなら、皿に乗っているとは別にフライパンで魚を焼いて待機させておく)

対処法③収入ダブルのアイテムを使用する

お金が2倍になるので、簡単にクリアすることができると思います。
ただし、アイテムは無限ではないので使うタイミングを考えたほうがいいです!(無課金の方は特に)

クッキングマッドレス攻略・クリアできない時はどうする?②お客さんが足りないとき

対処法①フライパンなどの調理器具の改善

調理道具、提供皿の数を増やして対応できるお客さんの数を増やしましょう!

対処法②お客さんを溜め込まない

お客さんの数が増えるとコンボがしやすいですが、あまり遅いと対応できるお客さんの数が減ってしまいます。
お客さんが足りなくてクリアできない場合は、コンボ優先よりも一人一人のお客さんを満足させるのを優先させましょう!

クッキングマッドレス攻略・クリアできない時はどうする?③時間が足りない

対処法①お客さんを待たせすぎor溜まらせすぎ

コンボを狙うためにお客さんを待たせるのは大事ですが、時間が足りない場合はオススメしないです。
本来ならもっと多くのお客さんを満足させられるのに、待たせすぎた為次のお客さんが入れない場合があります。
(お客さんが足りない場合と似ています)

コンボをほどほどにして、一人一人のお客さんの対処を早くするようにしましょう!

対処法②スーパークッカーのアイテムを使う

スッパークッカーは調理をこげないようにするアイテムです。
フライパンの上に乗せたままでも大丈夫なので、空いたらすぐに焼くようにすればストックも多くあり対処できると思います。

対処法③インスタンスクックのアイテムを使う

フライパンなどに食材を乗せると一瞬で料理が完成します。
お客さんを待たせている数が多い場合は、こちらでも対処可能です。

クッキングマッドレス攻略・アイテムなしでクリアする基本は?

①提供ミスがないようにする
②食材を焦がさない
③お金を貯めて機材のアップグレードする

基本は上記の通りで、あとは繰り返し注文になれるということかと思います。
アイテム破棄禁止では、ダブルタップを間違えてしやすいのでそこは注意が必要です。

またドリンク類はダブルタップをしても破棄にはならないので、指を添えてタップしまくるのも手です。

食材・調理器具をMaxまで上げていてクリアできない場合は、どういう理由でクリアできないかで対処法が変わってきます!
(上記の①~③にて使い分けてみてください!)

クッキングマッドレス攻略・アイテムの使い方やカップケーキの意味は?のまとめ

クッキングマッドネスは次に何を準備するのか、何を提供されているのかを瞬時にみて判断するのが面白いゲームです。
判断力・俊敏力などが問われているので脳トレとして楽しんでいます!

おすすめの記事