大型プール家庭用の空気入れは?滑り台付きビニールプールの準備時間や、メリットデメリット

家庭用のビニールプール(大型)を数年前に購入してみました。
大型プール家庭用の準備時間や、空気入れのおすすめ、準備時間などをまとめてみました!

大型プール家庭用(ビニールプール)のメリット(良いところ)は?

広い
滑り台がついていれば遊びの幅が広がる
友達が来ても遊べる

一番大きい点は兄弟(複数人)で遊んでも、広く使える点が一番のメリットだと思います。

大型プール家庭用(ビニールプール)のデメリット(悪いところ)は?

準備が大変
片付けるのも大変
水抜きも大変
水の量の使用が多い

こう挙げてみるとデメリットの方が多いですが、子供が喜んで遊んでくれるなら…といったところですかね!

大型プール家庭用のFIELDOOR すべり台付きビニールプールの準備時間は?

準備時間:約10分

大型プール×1
滑り台×2
あしか×2

この分を全て膨らませるのにかかった所要時間です。
電動ポンプ使用)

以前はフレームプールを作るのに約35分かかっていたので、ビニールプールの方が準備は楽でした。
(詳しくはこちらの"コストコのインテックスミニフレームプール使い心地は?"の記事にて)

大型プール家庭用(ビニールプール)の空気入れ(電動ポンプ)のおすすめは?

大型のプールをするなら電動ポンプは必須となります。
手動式ポンプで大型プールを膨らませるとなると、時間も体力もかなり奪われてしまいます。

電動ポンプのタイプ(種類)

アウトドアで使う人は充電式
家庭でのみ使う方はコンセント式がいいと思います。

我が家は持ち運びの予定がなかったのでコンセント式にしました。
(大抵の電動ポンプは空気を入れる&空気を抜くという両方の作業ができるのですが、購入前はそちらもチェックしておきましょう!)

大型プール家庭用(ビニールプール)を買って数年使ってみた感想

大型のプールを購入して、2~3年使ってみたところ破れや劣化などはあまり見られませんでした。

初めての大型のプール購入となったので、準備や片づけの大変さを思い知りましたが子供が思ったよりも楽しんでいたので買ってからの後悔はないです。

大型のビニールプールとプラスで、ウォーターテーブルがあると遊びの幅も広がるのでオススメです!

大型プール家庭用の空気入れは?滑り台付きビニールプールの準備時間や、メリットデメリットのまとめ

大型家庭用プールは準備も片付けも大変ですが、その分子供が喜んで遊んでくれると思えば多少は苦にならないかと思います…!
シーズン中は膨らませたままだと思うので、最後に片付ける時だけは大人2人以上で仕舞う方が楽だと思います…!

大型ビニールプールには電動ポンプは必須なので、プール購入と同時に買っておきましょう!

おすすめの記事