メコンオオナマズレベル10の釣り方・牧場物語オリーブタウン

牧場物語オリーブタウンより、ヌシであるメコンオオナマズの釣り方をまとめてみました!
メコンオオナマズは料理でも使うので、最低2匹は欲しいところです。
どこでメコンオオナマズが必要になってくるか、下準備はなにをしたらいいのかまとめてみました!

牧場物語オリーブタウン・メコンオオナマズlevel10(マックス)を釣る為の下準備

☑オリハルコンの釣り竿
(必要素材:りっぱな木材×20、まぼろしの木材×5、ゴールドインゴット×20、オリハルコンインゴット×5)

☑釣りスキルレベル10
(ひたすら釣りをしまくってあげる)

☑ヌシ釣りエサ
(釣りスキルレベル8のクラフトで作成/
必要材料:釣りエサの元×20、まぼろしの草×10、ふきのとう×1)

こちらの3つの条件は揃っていた方がレベル10のメコンオオナマズを釣りやすいです。

牧場物語オリーブタウン・メコンオオナマズの釣れる場所は釣れる時間帯は?

場所:自宅エリアの川 or 釣り人の島(川)

時間帯:釣り人の島(AM7時~AM11時)

釣り人の島は釣りレベルが9になると解放される特別エリアです。

牧場物語オリーブタウン・メコンオオナマズの釣るのにおすすめの場所は?

釣り人の島(AM7時~AM11時)の川エリアで、ヌシ釣りエサをつけて釣りをすると8~9割の確率でメコンオオナマズがヒットします。

釣りレベルが9の状態で自宅の川でも試してみましたが、一切釣れませんでした。

牧場物語オリーブタウン・メコンオオナマズの釣るのは結構難しい

釣りミニゲームはかなり難しくなっており、青色ゲージがかなり短くなっています。

白色→あまり触らない
赤色→絶対に触らない
青色→ボタン長押し

魚の色が青色の時にボタンを長押しするのですが、青色の時間がかなり短いので青色になってから押すのでは遅いです。
色の変化パターン(何パターンかある)を覚えて、次に青色がくる数秒前に既にボタンを長押ししています

これくらいのことをしないと、ヌシであるメコンオオナマズは釣れません。
慣れれば毎回ゲットできるようになりますが、最初の数回は逃していました。

牧場物語オリーブタウン・メコンオオナマズLv10を釣るのには釣りスキルLv10が必須

メコンオオナマズを釣るだけなら釣りスキルLv10まで上げなくても大丈夫ですが、Lv10メコンオオナマズが欲しい場合は釣りスキルLv10が必要になってきます。

釣りスキルLv9で何十回も試しましたが、メコンオオナマズは最大でLv9までしか釣れませんでした。
やっと釣りスキルがLv10になると、メコンオオナマズLv10が釣れるようになりました。

牧場物語オリーブタウン・メコンオオナマズLv10ってなんで必要なの?

メコンオオナマズが必要になってくるのは、ダイスキーの料理依頼の場面です。

究極品質の「トムヤム・プラー・ブック」を作らないといけないので、Lv10メコンオオナマズが必要なってきます。

メコンオオナマズレベル10の釣り方・牧場物語オリーブタウンのまとめ

メコンオオナマズLv10を釣る為に、釣りスキル上げをひたすらしていました。
牧場の管理が終わった後は、ずっと倒れるまで釣りをするという作業を繰り返していました。

釣りスキルをレベル10まで上げてしまえば、自然と「釣り人の島」や「ヌシえさ」も解放されるのでとりあえず釣りをしまくりましょう!
※ダイスキーの料理依頼をコンプしたい場合は、料理Lv10も必要になってくるのでしたい場合は合わせてこなしておくといいです。

おすすめの記事