牧場物語オリーブタウン攻略釣りの方法やコツは?どうやったら釣れるのか

牧場物語オリーブタウンと希望の大地より、釣りのやり方やコツを紹介したいと思います。
最初は私もやり方が分からず、連続で逃げられていました。

コツさえ掴めば時間はかかりますが、確実にゲットできるので挑戦してみてください!

牧場物語オリーブタウンの釣り竿ってどこで貰えるの?

☑町の東にある「マスコスの家」にいるマヌエラ(奥さん)に話しかけると貰えます。

牧場物語オリーブタウンの釣りってどうやってするの?やり方は?

海沿いや川沿いで釣り竿を使用すると、釣りが始まります。
ウキにヒット「!!」が出たら、Yボタンを押して釣りのミニゲームをしましょう。

牧場物語オリーブタウンの釣りで逃げられてしまう/ボタンは連打?長押し?

釣り糸の耐久値(釣竿ゲージ)が下に降りきる前に、魚アイコンを上まで上げればゲットとなります。

魚の色は「青色」「白色」「赤色」と変化をします。

青色→Yボタン長押し
白色→Yボタンは少しだけ押す(あまり押さなくていい)
赤色→絶対にボタンは触らない(放置で)

基本的に青色ボタンに必ずYボタンを長押しして、白色は放置気味でもゲットできます。
(ただ時間経過で終了してしまうので、魚の種類によっては青色だけでのボタン押しではゲットできないかもしれません)

ただ基本は青色だけのボタン長押しでゲットできます。

牧場物語オリーブタウンの釣りの方法やコツは?どうやったら釣れるのかのまとめ

釣りのミニゲームは基本的に青色のときにYボタン長押しでゲットできることが大抵です。
どうしても釣れないという人は、赤色と白色のときは放置して青色のみ長押しを試してみるのもいいかもしれないです!

おすすめの記事