コストコのカンタロープメロン2個入りは美味しい?値段&実食レビュー

コストコで販売していたフルーツ/カンタロープメロン2個色を購入してみました。
カンタロープメロンの値段や、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコのカンタロープメロン2個入りの値段はいくら?

価格:698円(税込)

1個当たり:約349円

コストコのカンタロープメロン2個入りの熟れ具合は?

メロンはお尻の部分を押してみて、柔らかくなったら食べ頃と言われています。
同じくカンタロープメロンも同じくらい柔らかくなるまで、2~3日置いてみました。

コストコのカンタロープメロン2個入りは美味しい?実食レビュー

お尻の部分が柔らかくなったので切ってみたところ、果肉はしっかりと固さがありました。
日本のメロンと大きく違う点かと思われます。

また甘みに関しても、思ったよりも甘さが薄く野菜感が強く感じました。
日本のメロンに比べると甘さは少なめのようでした。

コストコのカンタロープメロン2個入りは美味しい?値段&実食レビューのまとめ

今回買った果物のカンタロープメロンは、個人的には甘さが足りないと思ってしまいました。
日本のメロンの方が甘みが強く果肉も柔らかいので、カンタロープメロンは物足りなく感じてしまいました。

カンタロープメロンは甘くて好きという意見もあるので、好みが分かれやすいメロンなのかもしれないですね。

おすすめの記事