コストコスイーツ・パステルデナタ(エッグタルト)食べてみた

コストコで新登場していたスイーツ・パステルデナタ(エッグタルト)を購入してみました。
パステルデナタ(エッグタルト)は以前にありましたが、シナモンや粉砂糖バージョンが追加されていました。

コストコスイーツ・パステルデナタ(エッグタルト)の値段はいくら?

価格:798円(税込)
1個当たり:約49円

手のひらサイズで50円程となっているので、お得となっています。

コストコスイーツ・パステルデナタ(エッグタルト)のカロリー、原材料名は?

カロリー:287kcal(100gあたり)

原材料名:タルト(砂糖、小麦粉、マーガリン、卵黄、脱脂粉乳、卵白、コーンスターチ、食塩)シナモン、粉糖/香料、カロチン色素(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

コストコスイーツ・パステルデナタ(エッグタルト)の賞味期限は?

賞味期限:加工日より2日間

コストコタルト・パステルデナタ/プレーンは美味しい?実食レビュー

中はぷるぷるのプリンのような食感でした。
思っていたよりは甘さ強くないものの、コストコスイーツらしさの甘さは健在です。

少し豆腐のような風味もありました。

コストコタルト・パステルデナタ/粉砂糖は美味しい?実食レビュー

上に粉砂糖がかかっているだけで、中身はプレーンと同じでした。
粉砂糖がかかっているだけあって、若干甘さは強いです。

コストコタルト・パステルデナタ/シナモンは美味しい?実食レビュー

こちらも粉砂糖と同様に、上にシナモンがかかっているだけで、中身はプレーンと同じです。
個人的にはシナモンが好きなので、これが一番好きでした。

結構独特の香りがするタルトなので、シナモンの香りで匂いが消えるのが個人的に食べやすい要因でした。

コストコスイーツ・パステルデナタ(エッグタルト)食べてみたのまとめ

コストコスイーツだな、というくらいの甘さはやはりあります。(甘さ控えめではないです)
チョコケーキほどのくどさはありませんが、1個で結構甘さはきます。

タルトはパリとしていて美味しかったので、もう少し中身よりもパイ部分が多い方が好みでした。
もしくは、甘さをもっと抑えてあると食べやすいかと思いました。

おすすめの記事