賢者の食卓ダイエットブログ:痩せるのか効果があったのか1ヵ月飲み続けた結果

ダイエット飲料をよく試している我が家ですが、今回は「賢者の食卓」を夫に1ヵ月飲み続けてもらいました。
1日3食分×30日でどれくらい効果があったのか、結果をまとめてみました!

目次

賢者の食卓ダイエットブログ:1ヵ月飲み続けた結果…効果はあったのか?

夫の身長:178cm

開始日の体重:79.9㎏

30日後の体重:79.4㎏

結果:0.5㎏マイナス

細かい体重の推移は下の折れ線グラフにてまとめてみました。

賢者の食卓ダイエットブログ:1ヵ月では効果はあまり実感できなかった

1日3食につき3回分を使用して飲んでもらいましたが、あまり効果は得られませんでした。

途中体重が落ちたりしたものの、数日経つと元に戻っていました。

こちらのダイエット検証中は運動は一切なし、食事制限一切なしの状態で行っていました。

賢者の食卓は効果があるの?痩せるというよりは体重増加を抑えるイメージ

私も賢者の食卓は飲んでいますが、常に飲んでいるということはしていません。

外食したとき、高カロリーの食事を摂るときのみに飲むようにしています。

体重の増加を見てみると、外食すると大体1㎏近く太るのが0.5㎏増に抑えられている感じがしました。

飲み方は人それぞれですが、私も夫も常に飲むのではなく高カロリーの食事の時のみ飲む方に変えてみました。

賢者の食卓のいいところは?すこやか茶よりは使い勝手がよかった

以前はすこやか茶をよく飲んでいましたが、効果/成分が同じなので賢者の食卓へと切り替えをしました。

価格も1回あたり64円程と抑えられています。

またすこやか茶だと、大体の外食先は持ち込み禁止なので食中に飲むことが困難になってきます。

賢者の食卓なら水や、注文したドリンクに混ぜるだけで済むので安心して使うことができます。

賢者の食卓ダイエットブログ:痩せるのか効果があったのか1ヵ月飲み続けた結果のまとめ

賢者の食卓を1ヵ月飲み続けてもらいましたが、食事自体が高カロリーではないときが多かったので飲み続ける意味はあまりなかったのかな…とも思いました。

現在では外食や高カロリーの食事の時のみ飲むようにしています。
夫も私も劇的に体重が増えることもありませんが、劇的に痩せるといったこともありません。

今日は高カロリーの食事だから抑えたいな、という時に使うといいのかもしれないですね!

合わせて読みたい

[getpost id=”7113″][getpost id=”4044″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次