リングフィットアドベンチャーの効果は?痩せるのか1ヵ月続けてみた結果ダイエット記録

任天堂switchの人気ゲーム"リングフィットアドベンチャー"をほぼ毎日1日30分~1時間ほど続けてみました。
1ヵ月続けてみての体重の推移や、メリットはあったのかまとめてみました!

リングフィットアドベンチャー1ヵ月チャレンジ:痩せるのか?効果はあったのか?

開始前の体重:46.5㎏

30日後の体重:46.2㎏
結果:0.3㎏マイナス

体重だけ見ると、全然落ちてないよ!と思いますが、一応続けていたメリットはありました。
次以降の項目で詳しくみていきます。

リングフィットアドベンチャー1ヵ月チャレンジのメリットは?①基礎体温が上がった

開始前の基礎体温:36.3℃前後

30日後の基礎体温:36.8℃前後

基礎体温が上がったから何かいいのことがあるのか?調べてみたところ

免疫力アップ
基礎代謝が上がって太りにくい体に
骨粗しょう症の予防
腸の動きがよくなり、便秘・大腸がんの予防
脳の血行がよくなり、記憶力低下や認知症の予防に繋がる

基礎体温が36度前半の方より、36.5~37.1度の方の方が健康的な平熱となっています。
基礎体温が上がることでのメリットは多くあることが分かりました!

リングフィットアドベンチャー1ヵ月チャレンジのメリットは?②疲れにくくなった(体力ついた)

基本的に家での座り仕事ばかりをしている私は、体力が若い時よりだいぶ落ちました。
子供と一緒に走るとすぐ息が上がっていましたが、ここ最近はそんなに辛くなくなりました。

体重は落ちていないものの、脂肪→筋肉に少しずつ変わっている気がしました。

リングフィットアドベンチャー1ヵ月チャレンジ:夫の場合(30代男性)

夫にも同じく1日30分前後ほどリングフィットアドベンチャーを続けてみてもらいました。

開始前の体重:78.1㎏

30日後の体重:77.7㎏
結果:0.4㎏マイナス

夫の結果も私と同じく、体重自体はあまり落ちていませんでした。

リングフィットアドベンチャーの効果は?痩せるのか1ヵ月続けてみた結果のまとめ

コロナウイルスの影響で、家に閉じこもってばかりだったので購入した"リングフィットアドベンチャー"。
今ではある程度外には出られるようになりましたが、自分では効果を感じられたので現在も続けています。

1日も欠かさずとはいきませんが、定期的にリングフィットアドベンチャーを続けてみて体重の変化などがありましたら、改めて記事にしたいと思います!

おすすめの記事