サボンフェイスポリッシャーの使い方や口コミは?1ヵ月使い毛穴の様子は?

鼻の毛穴を完全になくしたいと思っており、また新たな商品に手を出してみました。
友人がおすすめしてくれた「サボンフェイスポリッシャー」を1ヵ月使ってみて、毛穴はどうなったのか画像にてまとめてみました!

※毛穴の画像があるので、苦手な方はご注意下さい。

サボンフェイスポリッシャーの容量や値段はいくら?

価格:4,950円(税込)

容量:200ml

サボン取扱店舗にて購入してきました。

サボンフェイスポリッシャーが買える店舗は?全国どこであるの?

全ての都道府県にあるわけではありませんが、意外と満遍なく店舗が全国にありました。

サボン店舗検索は、こちらの公式サイトより確認することができます。

サボンフェイスポリッシャーの種類は?ミント・ラベンダーはどちらがいいの?

2種類の洗顔剤がありますが、これは好みで選んでも大丈夫そうです。
(朝洗う派はミント/夜洗う派はラベンダーを推されていますが、逆でも使っていて問題はありませんでした)
実際に店舗で匂いを嗅いでみて、決めてみるのもいいと思います!

私は夜洗顔しますが、ミント派でした!

サボンフェイスポリッシャーの使い方や量はどれくらい?

濡らした肌に適量をのばし、優しくマッサージします。

量は人によって違うと思いますが、私の場合はシリコーンスプーンに↓画像くらいの量を使っています。

約1分ほどマッサージすればOKです。
(強く擦ると逆に肌を傷つけるのでご注意下さい)

毎日1回の使用(朝/夜どちらか)はOKですが、乾燥が気になる方は数日に1回で良いようです。

※目の周りへの使用は避けましょう。

サボンフェイスポリッシャーの良い所(メリット)は?

☑濡れた手や肌で洗顔OK
☑泡立てる手間がなし

前回まではDUOを使っていましたが、DUOは濡れたらアウトだったので濡れてもOKなサボンは気に入っています。

サボンフェイスポリッシャーの悪い所(デメリット)は?

☑値段が高い
☑スパチュラ(スプーン)が付属されていない
☑購入できる店舗が限られている
☑スクラブが大きいので、人によっては痛いらしい
☑思っているよりもスースー(清涼感が凄い)する

サボンフェイスポリッシャーのスパチュラ(スプーン)はないので用意しよう

サボンフェイスポリッシャーには付属のスパチュラ(スプーン)は付いてきません。
人によっては手で使っているようですが、私はスプーンを使ってすくっています。

私が使っているのは、無印良品のシリコーンスプーンとなります。

サボンフェイスポリッシャーを初めて使ってみた感想・刺激や洗いあがりは?

☑スクラブが大きいので少しゴリッとするが、強く擦らなければ痛くはない
(肌に悪いので強くは擦らず、優しくマッサージがおすすめ)

☑浴室で洗ったら、浴室中がミント臭になった

☑唇がしばらくスースーしていた

☑手の甲もピリッとスースーしていた

☑頬は特にスースーしなかった

使ってみた初日は鼻の毛穴の感じは分かりませんでしたが、肌がふわっもちっとした感じがしました。
化粧水の付け心地が良かった気がしました。

サボンフェイスポリッシャーを1ヵ月使ってみた感想/毛穴は綺麗になったのか?

サボン使用前(0日)/1週間後/2週間後/3週間後/1か月後の様子を下記画像にまとめてみました。

0日目は、DUOを1年間使ったあとだからまだ綺麗な気がします。
詳しいDUO体験談はこちらの記事にて

0日目と1か月後を比べてみると、少しだけど毛穴が薄くなっているかな?気のせいかな?くらいでした。
まだサボンの残量があるので、数ヶ月の毛穴の違いも記事にしたいと思います!

サボンフェイスポリッシャーを1ヵ月使ってみたらどれくらい残っている?使用量は?

1か月使ってみて、まだ容器の半分以上は残っているくらいです。
私の場合は1瓶で2〜3か月くらいは保ちそうでした。

サボンフェイスポリッシャーの使い方や口コミは?1ヵ月使い毛穴の様子は?のまとめ

暫くDUOを使うのをやめており、肌の毛穴が目立つようになってきたので新しい商品に手を出してみました。
サボンフェイスポリッシャーは濡れた手でもOKなのことや、泡立てがないのが魅力ですね。

まだ1か月の使用となっており、劇的な違いはありませんが1瓶使い切った感想をまた記事にしたいと思います!

おすすめの記事