マックのシンタツタ(チキン南蛮タルタル)が美味しい・値段やカロリーは?

マクドナルドにて帰ってきたチキンタッタが登場しました。
個人的にはチキン南蛮が大好きなので、シン・タツタ(チキン南蛮タルタル)を食べてみた感想をまとめてみました!

マックのチキンタッタ/チキン南蛮タルタル(シン・タッタ)はいつからいつまで?

販売期間:2022年4月20日~5月下旬(予定)

販売時間帯:常時発売

朝マック・昼マック・夜マック、どの時間帯でもタツタを買うことはできます。

マックのチキンタッタ/チキン南蛮タルタル(シン・タツタ)の値段はいくら?

価格:420円(税込)

通常のタツタが390円なので、30円高い値段となっています。

マックのチキンタッタ/チキン南蛮タルタル(シン・タツタ)のカロリーは?

カロリー:455kcal
(202g/個)

マックのチキンタッタ/チキン南蛮タルタル(シン・タツタ)は株主優待券で買うことができる?

A:株主優待券で買える

以前のベーコンポテトパイは株主優待券で買えませんでしたが、バーガーの交換は可能でした。

マックのチキンタッタ/シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタルは美味しい?食べてみた感想

ふわふわのバンズが良かったです。
生姜要素が強めで、けっこう後味も残るのが特徴でした。
タルタルはそこまで濃くなく、黒酢ソースの方が味は強めでした。
黒酢ソース強めで、後味は生姜が残るといった感じでした。
タルタルがもっと濃かったら好みで良かったかと思いました!

マックのシャカシャカポテトレッド&ブラックの値段やカロリー、株主優待券で買える?

A:株主優待では買えない
(ポテトを株主優待券で買い、パウダーを30円で買うしかない)

価格:30円(パウダーのみ)

カロリー:234kcal(Sサイズ)

マックのシャカシャカポテトレッド&ブラックは美味しい?食べてみた感想

辛味よりも旨味が先にきました。
ピリッとした辛さはあるものの、旨味があって食が進みます。
辛すぎて食べられないレベルではないので、カレーの中辛くらいが食べられる方なら大丈夫かと。
個人的にはチキン南蛮よりも、こちらのパウダーポテトの方が好きでした!

マックのシンタツタ(チキンタツタ)が美味しい・値段やカロリーは?のまとめ

マックの定番期間限定メニュー・チキンタツタに新しい味・チキン南蛮が登場しました。
マックのバーガーになったチキン南蛮はこってりとしており、食べ応えがありました。

個人的には「シャカシャカポテトレッド&ブラック」が好みの味でした!

おすすめの記事