マックチキンタツタ×ワンピース:おろしチキンタツタのカロリーは?
引用:マクドナルド

今年のマクドナルドのチキンタツタはONE PIECEとのコラボで復活しました。
定番のチキンタツタ、新作「ゆず香る おろしチキンタツタ」などの食べ比べをしてみました!

マクドナルド×ONE PIECE:チキンタツタはいつからいつまで?

販売期間:2023年4月19日~5月下旬(予定)

終了日は明記されていませんが、去年と同じなら5月下旬までとなります。

マックチキンタツタ×ワンピース:ゆず香る おろしチキンタツタの値段やカロリーは?

価格:460円

カロリー:401kcal
(190g/個)

マックチキンタツタ×ワンピース:ゆず香る おろしチキンタツタは美味しい?食べてみた感想

角切りの大根がはいった大根おろし、ゆず、すだち、かぼすの3種の柑橘系が入っていました。
ふわふわとバンズと、タツタはずっしり感、ゆずのあっさりさが合っていました。

ゆずの香りもしっかりしますが、大根しゃきっとした感じがあって美味しかったです。

マクドナルド×ワンピース:チキンタツタの値段やカロリーは?

価格:420円

カロリー:380kcal
(165g/個)

マクドナルド×ワンピース:チキンタツタは美味しい?食べてみた感想

生姜醬油の香りがするタツタパティがずっしりと食べ応えがありました。

ふわふわのバンズと、食べ応えのあるパティが合って美味しいです。
キャベツや辛みのあるソースとの相性も良く、食べ応えがありました。

マクドナルド×ワンピース:シャカシャカポテトじゃがバタの値段やカロリーは?

価格:+40円
(セットメニューに+40円で付けることができます)

カロリー:10kcal
(3g/個)

マクドナルド×ワンピース:シャカシャカポテトじゃがバタは美味しい?食べてみた感想

バターのコク・香りがしっかりしており、またチェダーチーズの香り・味がしていました。
最初はバターの強めかと思っていましたが、食べているうちにチーズの味や香りの強さが勝ってきていました。

マクドナルド×ワンピース:マックフィズなみ色ヨーグルト味(マックフロート)の値段やカロリーは?

価格:270円(フィズ)
340円(フロート)

カロリー:137kcal(フィズ)
244kcal(フロート)

マクドナルド×ワンピース:マックフロートなみ色ヨーグルト味は美味しい?飲んでみた感想

ヨーグルトの酸味がさわやかで、美味しいです。
炭酸のしゅわっとした爽やかと、ヨーグルトの爽やかさがあっていました。
乳酸菌飲料の炭酸バージョンを飲んでいるようでした。

ソフトクリームが入ることで、ミルキーな味わいになっていました。
カップのデザインや、見た目の青い綺麗な色がいいですね。

マックチキンタツタ×ワンピース:おろしチキンタツタのカロリーは?のまとめ

朝・昼の時間帯ではチキンタツタを楽しむことができ、夜の時間はごはんチキンタツタを楽しむことができます。
マックの定番チキンタツタは、今年も食べ応えがあってよかったです。

おすすめの記事