コストコのケージフリー卵(たまご)は美味しい?値段はいくら?

コストコで販売しているケージフリーたまご(羽ばたくたまご/ビタミンE強化)を買ってみました。
コストコのケージフリーたまごの値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコケージフリーたまご(羽ばたくたまご/ビタミンE強化)の値段はいくら?

価格:588円(税込)
(1個あたり:29円)

ケージフリーとは、鶏がケージ飼いされずに自由に動き回れるようにして飼育していることです。
ストレスフリーの環境で育てているのが売りのようです。

コストコケージフリーたまご(羽ばたくたまご/ビタミンE強化)のカロリー、賞味期限はいつまで?

カロリー:151kcal
ビタミンE:4.0mg~8.0mg
(普通卵 1.0mg)

賞味期限:9日間
(3/10購入→3/19賞味期限)

ビタミンE強化されている卵だけあって、通常の玉子よりもビタミンEの数値が上がっています。

コストコケージフリーたまご(羽ばたくたまご/ビタミンE強化)は美味しい?通常の玉子食べ比べ

ケージフリーの方が黄身がぷっくりと立っており、弾力がありました。
生の状態ですと、若干ケージフリーの方が濃く感じました。

ただ醤油をかけたりすると、そこまで大きく違いは感じませんでした。

コストコのケージフリー卵(たまご)は美味しい?値段はいくら?のまとめ

コストコのケージフリーたまごは、通常の玉子よりも黄身が若干濃く感じました。
ただ焼いたり味付けをしていますと、そこまで差は感じないので、あとはビタミンEの数値の違いが大きい所かと思われます。

おすすめの記事