LINEクーポンはトークを消してもOK:消えても戻す・探し方は?

お気に入りのお店を登録して、クーポンが配布されるとトークで届くと思います。
こちらのトーク画面をよく残していましたが、こちらのトーク画面は消しても大丈夫だという事が後々分かりました。

LINEクーポンを間違って消してしまった方、どうやってクーポン画面に戻るのか紹介したいと思います!

企業の公式アカウントからのLINEクーポンはトーク画面を消しても大丈夫:消し方は?

フォローしている公式アカウントからLINEクーポンが届いて、そのトーク画面を残しておかないとクーポンが使えないような気がします。

ですがこちらのトーク画面が来た時点で削除してしまっても大丈夫です。

左上の「編集」→消したいトークを選択→「削除」でOKです。

ラインクーポンを消してしまったときの対処法は?探し方は?

①ホーム画面の「友だち」を選択して「公式アカウント」を選択

②LINEクーポンを使いたいアカウントを選択する

③選択したアカウントを下の方までスクロールすると「クーポン」という項目が出る

④使用したいクーポンを選択すると、通常のLINEクーポン画面へと移行する
(※この時点でクーポンが表示されない場合は、期限切れや使用済みということになります)

LINEクーポンはスクショでは対応できないので、クーポン画面を見せよう

LINEクーポンが届いた時点でスクショをしても、「使用する」が押せないので基本的には使用することはできません。

スクショをするのではなく、上記のようにLINEクーポン画面へと移行して使用しましょう。

※たまに見せるだけで使えるクーポンもありますが、企業によって異なります

LINEクーポンはトークを消してもOK:消えても戻すやり方探し方は?のまとめ

フォローしている公式アカウントの数が多いと、LINEクーポンの数も増えてきてしまいます。
LINEクーポンが送られてきたトーク画面を残しておくのも大変なので、届いた時点で消してしまってもOKです。

こちらの方法で使った方が、トーク画面も必要なトーク以外は消してスッキリしていいですね!
また使うときも、どれが今使えるクーポンなのか一目で分かるのがいいですね。

おすすめの記事