おすすめ山善モニター台(デスク上スタンド)パソコン置き

パソコンのモニターを置く机(モニター台)を購入してみました。
山善のデスク上スタンドが良い所が多かったので、メリットまとめてみました!

おすすめパソコンモニター台(デスク上スタンド)山善はいくら?

価格:2,178円

近場のホームセンターで購入してきました。
楽天市場でも取り扱いがありました。

おすすめパソコンモニター台(デスク上スタンド)山善の組立は難しい?

山善デスク上スタンド/モニター台(DTS-5925)を購入して、組立も自分でしてみました。

所要時間:5分以下

必要な道具(ドライバー)などはなく、六角レンチやボルトは同じく梱包されています。

フレームを2か所に置きネジを4か所留めるだけなので、力がない女性でも簡単に組み立てることができます。

おすすめパソコンモニター台(デスク上スタンド)山善の良い所/メリットは?

☑角が削ってあるので、危なくない
☑組立が簡単
☑シンプルな作りで、色の選択も多くあり

おすすめパソコンモニター台(デスク上スタンド)山善の悪い所/デメリットは?

☑値段が高い
☑組み立てる必要がある
☑コンセントなどは備え付けられていない

モニター台は物によってはコンセントが付いているタイプがあります。
コンセント付きのモニター台は、3~4千円くらいスタートなので値段は少し上がりますが利便性はあります。

おすすめパソコンモニター台(パソコン用テーブル)は100均/ダイソーではないの?

去年くらいまでは販売されていたダイソーの「パソコン用テーブル/500円」というものがありました。
こちらの商品ですが、ダイソーに確認してみましたが現在販売元が製造しておらず、取り寄せもできないと言われました。

モニター台は高いので、500円で解決できれば安く済みましたが現在では買えないようでした。
(在庫が残っている店舗があればラッキーといったところでしょうか)

おすすめパソコンモニター台(デスク上スタンド)山善を使ってみてのレビュー

山善デスク上スタンド/モニター台(DTS-5925)は約6cmほどのスペースがあるので、モニター台の下にキーボードやマウスなどを収納することができます。

また私はモニターを2台置いていますが、こちらも同じモニター台を置いている為物がごちゃごちゃしなくなりました。

山善に限らずですが、モニター台があると目線が上がるほか、収納スペースが増えるので有難いです。
パソコンを使って仕事をよくしているので、もっと早くモニター台を買っておけばよかったと思っています。

おすすめ山善モニター台(デスク上スタンド)パソコン置きのまとめ

パソコンをよく使うという方は、モニター台一つあれば収納スペースが増えるのであると良い商品だと思います。
目線が上がるというメリットもあり、姿勢もよくなるので良い点が多くあります。

100均のモニター台と違って、普通のモニター台は2~3千円スタートと値が張りますがあると便利なのでおすすめです。

おすすめの記事