エレコムワイヤレスマウス医師100名の98%が勧めたいM-XGL10DB

マウスの調子が悪くなってしまった為、家電量販店へ行きマウス探しをしてきました。
実物のマウスを触ってみて、触り心地が一番良かった「医者98%が評価したマウス」を購入してみました。

お医者さんの98%が勧めたいマウスELECOM EX-Gの値段はいくら?

Amazonでの価格となります。
私は家電量販店でLサイズを選択し、Amazonと同価格で購入しました。

エレコムワイヤレスマウスのサイズは何を選べばいい?女性でもLサイズは推奨されてる?

家電量販店の店員の方と少しお話しましたが、女性でもLサイズをオススメできますと言われました。

実物のLサイズを握った後にMサイズを握ると小さくて、サイドボタンが少し押しづらく感じました。
人によって手の大きさや、指の長さは違ってくるので実物を触ってから選ぶのがいいと思います!

医師100名の98%が勧めたいM-XGL10DBはボタン割り当て機能があって便利

今までマウスは何回も買い替えてきましたが、ボタン割り当てがついているマウスは初めて購入しました。

デフォルトの設定では、サイドボタンは「戻る」・「進む」になっていますが、自分で設定を変えることもできます。

エレコムマウスアシスタント」をダウンロードしてきて、ボタンの割り当てを自由に変更することができます。
私の場合はサイドボタン(ボタン4/5)を、コピー&ペーストに切り替えました。

医師100名の98%が評価した握りやすいマウスは本当に握りやすいの?

エレコムワイヤレスマウスで動画編集や、ブログ記事書きなどでパソコンを4時間ほど操作していました。

握りやすさは家電量販店で感じていましたが、長時間触っていても手にフィットしているので指の疲れが来にくい気がしました。

パソコンを連続で触り過ぎて親指が痛くなったことがあるので、これで親指疲れが無くなれば…と期待しています。

医師100名の98%が勧めたいM-XGL10DBの設定は簡単・ワイヤレスをオススメしたい

エレコムワイヤレスマウスは、USBポートにレシーバーユニットを差し込むだけですぐに使用ができます。
難しい設定や、ダウンロードの手間がないのでパソコンに詳しくなくてもすぐに使えてオススメです。

有線は値段が少しだけ安くなっていますが、線があるとパソコン作業中に引っかかったりするので無線をオススメしたいです。

ボタンの割り当てを変えたい時は、「エレコムマウスアシスタント」のダウンロードが必要です。

エレコムワイヤレスマウス医師100名の98%が勧めたいM-XGL10DBのまとめ

Lサイズにすると重たいのでは?と思いますが、基本的にパソコン操作でマウスを持ち上げることはないので重さは気になりません。
マウスをスライドさせる時もスムーズに動いてくれるので、特に手の疲れも溜まりやすいとかはありませんでした。

手のフィット感が研究されたマウスだけあって握り心地がいいので、マウス買い替えを考えている方は一度家電量販店で握ってみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事