ふるさと納税:静岡県掛川市の「苺:紅ほっぺ」は美味しい?

今年のふるさと納税分として「静岡県掛川市」から「紅ほっぺ」が届きました。
味はどうだったのか、レビューしたいと思います。

ふるさと納税:静岡県掛川市の返礼品「いちご:紅ほっぺ」はいつ届く?

注文日:2020年1月25日

到着日:2020年3月18日

あまおうも同時期に注文していましたが、紅ほっぺのほうが遅く到着しました。
収穫時期や注文時期にもよって到着は異なると思うので、参考程度にご覧ください。

ふるさと納税:静岡県掛川市の返礼品「いちご:紅ほっぺ」は傷んでない?

1つ1つ丁寧にパックに入れられており、苺同士がくっついていないこともあって、ほぼ傷みは無しでした。

一つ一つ丁寧にパック詰めされていることもあって、傷みはありませんが量が結構少なめとなっていました。

ふるさと納税:静岡県掛川市の返礼品「いちご:紅ほっぺ」の味は美味しい?

静岡でいちご狩りに行ったことがあり、その時に食べた「紅ほっぺ」が美味しかったので今回の注文となりました。

丁寧にパック詰めされてはいたものの、熟し具合が少し甘いような気がしました。

白い部分もあったので、酸味を強く感じました。

紅ほっぺ自体は好きなので、もう少し完熟した状態だったら嬉しかったです…!

ふるさと納税:静岡県掛川市の「苺:紅ほっぺ」は美味しい?のまとめ

今回ふるさと納税で頼んだ「紅ほっぺ」は熟し具合が残念でしたが、紅ほっぺ自体は美味しいのでオススメしたいです!

またいちご狩りの季節になったら静岡で紅ほっぺ食べたいものです!

おすすめの記事