静岡ふるさと納税・きらぴ香いちごの特徴や糖度、美味しいのか?

静岡県裾野市にふるさと納税をして返礼品として「いちご・きらぴ香」を頂きました。
静岡生まれの新しいイチゴ・きらぴ香の味や特徴、おすすめできるのかまとめてみました!

静岡ふるさと納税・きらぴ香いちごの金額はいくら?

納税額:10,000円

納税先:静岡県裾野市

静岡県裾野市以外にも、きらぴ香を返礼品にしている静岡県の自治体は多くあるので好きな場所を選んでみても良いと思います!
静岡県裾野市への返礼はさとふるから行うことができます。

静岡の新しい苺・きらぴ香の読み方は?いつから登場したの?

品種登録:2017年(平成29年)

読み方:きらぴ香(きらぴか)

大元をたどれば静岡生まれの「紅ほっぺ」や「章姫」を受け継いでいます。

静岡県裾野市:ふるさと納税・静岡いちごきらぴ香は美味しい?味の特徴は?

見た目が艶やかで、光を当てるとキラキラしているのが見た目の特徴です。

味は紅ほっぺに近いですが、酸味は紅ほっぺより抑えてあります
独特の香水のようなフルーティーな香りが鼻を通ります。

食感もふんわりしており、優しい感じのいちごとなっています。

酸味が結構抑えてあり、甘みがしっかりとあるので苺の酸味が苦手な方には良いと思います。

静岡ふるさと納税・きらぴ香いちごの特徴や糖度、美味しいのか?のまとめ

静岡県裾野市にふるさと納税して貰えた「きらぴ香」は綺麗な状態でクール便で届きました。
特に潰れた苺もなく、カビもなく綺麗な状態で美味しく食べることができました!

さとふる

おすすめの記事