熊本県荒尾市ふるさと納税みかんは美味しい?訳ありだけど甘い

ふるさと納税で熊本県荒尾市の家庭用みかん10キロを注文してみました。
熊本県荒尾市のみかんはおすすめできるのか、大きさや味・甘さはあるのかまとめてみました!

熊本県荒尾市ふるさと納税みかん(10㎏)の納税金額は?

価格:5000円
楽天ふるさと納税

熊本県荒尾市ふるさと納税みかん(10㎏)の量や大きさは?

量:10キロ
大きさ:3L~2L

大きめサイズのみかん詰め合わせとなっています。

熊本県荒尾市ふるさと納税みかん(10㎏)は保存方法は?

到着後すぐにミカンを箱から取り出して、カビていないかの選定をする。
(私が空けた箱はカビは一つもありませんでした)

箱の下に新聞を引き、ヘタの部分を下に向けて並べておきましょう!
玄関など涼しい場所に保管しておけば1週間以上は保管できると思います。

潰れているミカンなどは早めに食べるようにしておきましょう!

我が家は1週間経ちましたが、カビることなく保管できています。

熊本県荒尾市ふるさと納税みかん(10㎏)は美味しい?甘さや種のありなしは?

全てのミカンに入っているわけではありませんが、種が入っているミカンもありました。
また大きめサイズということもあって、薄皮が少し固めとなっています。

ただ甘さはしっかりとあり、美味しいミカンでした。

大きめで薄皮が少し硬いのと、種が入っている可能性があることがOKであれば値段的にお得かと思います!

熊本県荒尾市ふるさと納税みかんは美味しい?訳ありだけど甘いのまとめ

10キロと大量にみかんが入っており、甘さもあるのでみかんを多く食べたい人にはいいと思います。
種が入っていたり、薄皮が少し固めなので小さいお子さんにあげるときはお気をつけください!

おすすめの記事