12月4日から開催されていたペイペイの100億円あげちゃうキャンペーンがわずか10日間で終了しました。あまりにも早く100億円に達したことが、運営側には予想外だったようです。駆け込みpaypayや今後の企画について調べてみました。

pyapya(ぺいぺい)のキャンペーンはいつまでかは未定だった

100億円あげちゃうキャンペーンは、本来なら2019年3月31日23:59までの期間があったのですがわずか10日間で100億円に達したようです。
公式側でも予想をしていなかったようで、様々なメディアでペイペイのキャンペーン終了が取り上げられています。

出典:paypay

pyapya(ぺいぺい)のキャンペーン終了は予告されていたのか?

公式では事前に終了の告知はしないと書かれていました。ただ、終了される日(12月13日)にお店側に終了することを告知した連絡を公式側がしており、それを一部の方がTwitterにあげたことにより拡散されたようです。
こちらの連絡は22時まで厳秘となっていたこともあって、公式ではキャンペーン終了を尋ねられても「告知はしてない」という回答をしていました。
12月13日の夜には公式のTwitterにて終了することが書かれていました。

駆け込みpyapya(ぺいぺい)が急増した?

12月13日にTwitterでペイペイのキャンペーンが終了されるという噂が広がったことにより、ペイペイで買い物をする人が急増したようです。
12月13日23:59まではペイペイのキャンペーンが適用されていたので、駆け込みで家電を買ったり、コンビニで買い物をする人が急増していました。

pyapya(ぺいぺい)のメンテナンスが頻繁に起こった?

駆け込みペイペイもあってか、12月13日18時5分頃~ 19時26分頃まで緊急のメンテナンスが発生しました。
駆け込みで利用者が予想以上に跳ね上がったことで起こったメンテの原因なのかもしれないですね。

キャンペーン終了に、ネットでの声は?

・目的のものが買えて、全額戻ってきた!ありがとう!
・PS4全額バックしてもらえた、ありがとう。
・楽しいキャンペーンでした、ありがとう。

・早すぎる。
・全然還元されていなかった。
・延長しないの?
・家電買いたかったのに買えなかった!
・明日買いに行く予定だったのに…!

目的のものが買えて、尚且つ全額還元された方はキャンペーンに満足しているようでした。
ただ、予想以上に速い終了に不満の声も多く見られました。来年の3月まではもたないだろうと思っていましたが、流石に10日間で終わるとは思いませんでした。

pyapya(ぺいぺい)の次回のキャンペーンは?

今後も新たなキャンペーンの実施を予定しております。
詳細は、決まり次第ご案内します。

出典:paypay

公式では上記の通りに書かれており、次回のキャンペーンも実地予定とのことです。どんなキャンペーンかは分かりませんが、利用者が期待するようなキャンペーンだといいですね!

pyapya(ぺいぺい)の還元率はどうなった?

100億円キャンペーン中は20%還元でしたが、現在は終了しているため0.5%の還元へと変更されました。こちらの0.5%の還元は期間を定めたキャンペーンではないことが、公式で書かれています。
20%からの0.5%は大きく感じますね。ただ、クレカ使用によってのポイント2重取りはそのままとなっています。

出典:paypay

pyapya(ぺいぺい)100億円キャンペーン終了についてのまとめ

わずか10日間で終わったことが注目されているpyapya(ぺいぺい)。一部のメディアでは客離れの心配をしていました。
個人的には1月に発売されるソフトをジョーシで買おうと思っていただけに、早期終了してしまったことが残念でした。ただ公式にはいつ終了するかは告知しないと書かれているので、達してしまったのでは仕方ないですね…。
次回キャンペーンも企画中ということで、そちらを楽しみに待っていたいと思います。



おすすめの記事