ラインではスタンプの他にも、着せ替えというライン内のデザインを変えることのできるものがあります。私も以前から気になっており、導入してみました。
ですが、iPhone(ios)ではラインの着せ替えで一部対応しない箇所があったので記事にしてみました。

アイフォン(ios)LINE着せ替えでは最初の画面が緑のまま?

着せ替えの起動画面が気にって購入したものの、iPhoneでは最初の画面は緑の「LINE」のまま変わることはありません
これはiPhoneの仕様なので、起動し直しても変わることはありません。

iPhone(ios)ライン着せ替えは起動画面以外は変更される

最初の画面以降は、着せ替えの仕様になっています。
友達・トーク・タイムラインなどが表示される場所も、トーク画面も自分が選んだ着せ替えのデザインになります。

android(アンドロイド)はLINE着せ替えで最初の画面も変わる

アンドロイドでは、LINEの最初の起動画面も着せ替えデザインへと変更されます。日本で一番使っているユーザーが多いiPhoneが対応してないのは残念ですが、iPhoneの仕様ということだそうです…。

意外と知らない人が多いiPhoneのLINE着せ替え

私もiPhoneだと最初の画面が変更されない、ということは知らずに購入しました。ネット上でもiPhoneが変更されないことを知らない人は意外と多いようです。

iPhone(ios)のLINE起動画面が変更されないまとめ

私もですが、知らない人の多いiPhoneのLINE仕様でした。iPhoneは制限されることが多いようですが、その分ウイルスには強いということがメリットとして上げられています。
いつかiPhoneユーザーもLINEの起動画面が変更されると嬉しいですね!

おすすめの記事