眠れない時に寝る方法・眠りたいのに眠れない時は寝る前に〇〇

眠りたいのに眠れない、寝つきが悪い、ちょくちょく目が覚めてまた眠れない、が普通になっていました。
眠れない時に寝る方法などを色々試してみましたが、あまり効果的なものがありませんでした。

最近は寝る前にあることをすると、劇的に眠りがよくなったので紹介したいと思います。

眠れない時に寝る方法・眠りたいのに眠れない時は寝る前に軽い運動を

眠る30分~1時間前に軽い運動をする

最近日課として子供達と一緒に眠る前に、YouTubeの5分ほどの痩せる系ダンスをしています。

この寝る前のダンスをしてからは、寝つきが悪くなるこどが一切なくなりました。

眠れない時に寝る方法のNGは?

眠る前の軽い運動は入眠するために効果的ですが、激しい運動はNGです。

心拍数が上がり過ぎると逆に眠りにつきにくくなるので、ヨガなどの軽い運動にしておきましょう!

眠れない時に寝る方法・眠りたいのに眠れない時に役立つアイテムは?

レンジで温める手間はありますが、ほかほかしてきて寝つきはかなりよくなります。

眠る前の軽い運動がおすすめですが、こちらのあずきのチカラも入眠にはいいです。
(途中何回も起きてしまう人は、寝る前の運動をオススメします)

眠れない時に寝る方法・途中何回も起きてしまう人におすすめは?

子供と一緒に寝るようになってからは、子供に布団を掛けるために何度も起きるようになってしまいました。

運動して寝た時と、運動しないで寝た時とでは、途中で起きた時の入眠の良さも変わってきます。

途中で起きて寝にくい場合は考え事をしてしまっている時が多いので、あとはひたすら頭の中で「眠い、眠い」と繰り返していればまだ寝やすいと思います。

運動をしている、していないとでは、途中起きた時の寝つきの良さにも影響するので、できるだけ寝る前のヨガやストレッチをオススメします。

眠れない時に寝る方法・眠りたいのに眠れない時は寝る前に〇〇のまとめ

眠れない時に寝るためにも、眠る前には軽い運動がおすすめです!
寝つきも悪く、途中起きるとなかなか寝れない私でしたが、寝る前に数分の運動をすることで睡眠が快適なものになりました。

私のように寝つきが悪い、眠れないストレスとに悩んでいる方がいたら、是非一度お試しを!

おすすめの記事