ふるさと納税:福岡県太宰府市の「あまおう」はおすすめできる?

2020年度のふるさと納税として「福岡県太宰府市」から「あまおう」が届きました。
ふるさと納税のフルーツとして人気のいちご:あまおうはおすすめできるのか紹介したいと思います。

目次

ふるさと納税の返礼品人気フルーツ「いちごであまおう」はおすすめできる?

数年前にとあるところで苺を頼むと、かなり酷い状態で届いたことがありました。
クール便で送られて冷凍状態になってしまうのが、傷む原因だと思われます。

今では配送に気を付けられているのか、あまりひどい状態の苺は見なくなりました

苺は品種が多いので、好きな品種を選ぶといいと思いますが個人的には

・あまおう
・べにほっぺ

あたりが大好きです!

ふるさと納税:福岡県太宰府市の「あまおう」はいつ頃届いた?

注文:2020年1月25日

到着:2020年3月7日

いちごの成長が遅かったようで、思ったよりも発送が遅くなったと連絡が入りました。

ふるさと納税:福岡県太宰府市の「あまおう」は傷んでない?

丁寧に梱包されており、冷蔵で届いているのでパっと見た感じでは綺麗な状態でした。

一つ一つ見ていきましたが、どうしても苺同士くっ付いているところは少し熟していましたが、カビは一切ありませんでした。

ふるさと納税:福岡県太宰府市の「あまおう」はすぐに食べきろう!

苺同士くっ付いているところは、軽く潰れていたので優先的に食べていきましょう。

どれも食べ頃の状態で届いているので、追熟させる必要がないのですぐに食べてOKです。

熟れ過ぎているところもあるので、我が家では速攻で食べて3日間で食べきりました。

大きくて甘みのある苺は食べ応えがあって、子供たちは結構な量を食べていました!

ふるさと納税:福岡県太宰府市の「あまおう」はおすすめできる?のまとめ

状態の良い苺で冷蔵庫保存1週間くらいと言われている苺ですが、少しでも傷みがある場合は即食べてしまいましょう。

福岡県太宰府市の「あまおう」は丁寧に梱包されており、味も良かったのでオススメできます!

合わせて読みたい

[getpost id=”6249″][getpost id=”1884″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次