きめつたまごっち攻略:胡蝶しのぶの育て方:進化方法は?蟲柱

きめつたまごっちが柱の一人であるしのぶちゃんこと、胡蝶しのぶに進化しました。
胡蝶しのぶにするための育て方、進化方法を詳しくまとめてみました!

その他のキャラクター/柱などへの進化方法を最後のキャラクターリストでまとめてあるので、参照ください。

きめつっち攻略:胡蝶しのぶへの育て方/進化方法:隊士(甲)にする方法

【柱への必須条件】初期隊士(癸)→隊士(甲)に進化させる

柱を育てるには、まず最初に隊士(癸)から(甲)へと進化させないといけません。

簡単に隊士(甲)にする方法として、ご飯を拒否するまで与える/玉露をこまめに大量に与える。こちらの条件をクリアすると確実に(甲)へと進化してくれます。

放置時間が長すぎると、伊之助/炭治郎/善逸へと進化してしまうのでご注意ください。

きめつたまごっち攻略:蟲柱/胡蝶しのぶ(こちょうっち)の育て方/進化方法は?

①初期隊士(癸)→隊士(甲)へと進化させる

②おにぎり、玉露は最低限の個数だけ与える(不満マークが出た時のみ与える)

ミニゲーム薬湯かけを1日目5回行う/2日目5回行う

④鬼は全て倒す(負傷なし)

②~④のことを隊士(甲)時代に行うと、胡蝶しのぶへと育ってくれます。

きめつたまごっち攻略:蟲柱/胡蝶しのぶ(しのぶっち)の育て方/進化はどれくらいかかる?

①初期隊士(癸)→隊士(甲):1日

②隊士(甲)→胡蝶しのぶ(蟲柱):1日

胡蝶しのぶへ育つには丸二日間がかかります。

小まめに相手(機嫌伺い等)をしてあげると、最短の二日間で進化をしてくれます。

きめつっち攻略:蟲柱/胡蝶しのぶ(しのぶちゃん)のアクションは?

胡蝶しのぶは口元を手で隠しながら笑うしぐさをよくしてくれます。

可愛らしいしのぶちゃんっぽさが出ていていいですね。

きめつたまごっち攻略:胡蝶しのぶの育て方:進化方法は?蟲柱のまとめ

胡蝶しのぶへ育てるためのポイントとして、ミニゲーム【薬湯かけ】をメインで行うことが大事だと思われます。

他のミニゲームをしてしまったり玉露をあげすぎたりすると、他の柱になってしまう可能性があるので気をつけてください!

各キャラクターへの進化一覧

風柱/不死川実弥の進化方法(後日アップ予定)
おすすめの記事