きめつたまごっち攻略・柱悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)進化方法は?育て方

きめつたまごっちが遂に最後の1人/悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)へと進化してくれました。
これにてきめつたまごっち(きめつっち)の全キャラ(13名)の攻略が完了しました。

※各キャラクター/柱への進化方法をまとめていますので、最後のキャラリストも参照ください。

きめつたまごっち攻略・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)へするには隊士(甲)にしなければならない

【柱への必須条件】初期隊士(癸)→隊士(甲)に進化させる

毎回のように書いていますが、柱にするには初期隊士(癸)から隊士(甲)に進化させないといけません。

簡単に隊士(甲)にする方法として、ご飯を拒否するまで与える/玉露をこまめに大量に与えることです。
(だいたい1時間おきくらいに様子を見てあげると確実に進化してくれます)

きめつっち攻略・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)へ育てるには?進化方法

①初期隊士(癸)→隊士(甲)へと進化させる

②おにぎり、玉露は最低限の個数だけ与える
(不満マークが出た時のみ与える)

ミニゲームを30分~1時間おきに全て行う
(岩斬り/ヒョウタン割り/お茶かけを1回ずつ)

④鬼は全て倒す(負傷なし)

隊士(甲)に進化した後は、かなり小まめにミニゲームをしてあげないと悲鳴嶼さんへと進化してくれません。
30分~1時間おきにミニゲームを3種類しないといけないので、時間がある日を狙って挑戦してみてください!

途中1時間以上空いてしまいましたが、その後にミニゲームを1時間内に2回ほど行うと大丈夫でした。
(悲鳴嶼さんへ進化させるために挑戦していましたが、2~3時間空いてしまったときは失敗したので、1時間ちょっとまでなら空いても巻き返せるのかもしれないです)

きめつたまごっちの育て方・岩柱/悲鳴嶼行冥(ぎょうめいっち)に進化するには何日かかる?

①初期隊士(癸)→隊士(甲):1日

②隊士(甲)→悲鳴嶼行冥(岩柱):1日

悲鳴嶼行冥への進化は丸二日となりました。

きめつたまごっちの育て方・岩柱/悲鳴嶼行冥(ひめじまっち)のアクションは?

ご機嫌伺をすると、アップで近づき号泣していました。
漫画での初登場もですが、悲鳴嶼行冥は泣きのイメージが強いようですね。

きめつたまごっち攻略・柱悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)進化方法は?育て方のまとめ

最後のキャラ攻略となった悲鳴嶼行冥は、30分から1時間おきに3種のミニゲームをしないといけないのでかなり大変でした。
(ちなみに岩斬りのみを1時間おきにした場合は、冨岡義勇になりました)

禰豆子(ねずこっち)も攻略するのに、1時間おきに様子見&ミニゲームが必須だったので大変でした。
禰豆子(ねずこっち)や、悲鳴嶼行冥を狙っている方は時間のある日に進化させるようにしましょう!

そしてこれにてきめつたまごっちの全キャラが攻略完了しました。
沢山の方にきめつたまごっち攻略の記事を見ていただき、ありがとうございました!
また違う記事でも当ブログをよろしくお願いいたします。

おすすめの記事