きめつたまごっち攻略:水柱/冨岡義勇の育て方は?進化方法

きめつたまごっちの1台が冨岡義勇へと進化を遂げました。
柱のとみおかっちに進化するためにしたことを細かくまとめてみました!

その他のキャラクター/柱などへの進化方法を最後のキャラクターリストでまとめてあるので、参照ください。

きめつたまごっち攻略:水柱/冨岡義勇への進化方法:隊士(甲)にする方法は?

【柱への必須条件】初期隊士(癸)→隊士(甲)に進化させる

初期から24時間で次の進化を遂げるので、その間にしたことによって隊士(甲)になるか伊之助/炭治郎などになるかが決まります。

初期隊士(癸)の時代には、拒否するまでおにぎりを与え、玉露を小まめに大量に与えると高確率で(甲)へと進化をします。
(私の場合は玉露を1日トータル40~50杯はあげていました/ミニゲームはほぼしていません)

※玉露を与えすぎると甘露寺になるかと思いましたが、(癸)時代への玉露大量摂取は(甲)へと引き継がれないようでした。

きめつたまごっち攻略:水柱/冨岡義勇(とみおかっち)への進化方法は?

①初期隊士(癸)→隊士(甲)へと進化させる

②おにぎり、玉露は最低限の個数だけ与える(不満マークが出た時のみ与える)

③ミニゲーム岩斬りを1日目7回行う/2日目6回行う

④鬼は全て倒す(負傷なし)

上記の事を隊士(甲)時代に行ったところ、無事冨岡義勇へと進化してくれました。
(一応ミニゲームはほぼ大成功/パーフェクトを取っていましたが、必須条件ではないかもしれないです)

きめつたまごっち攻略:水柱/冨岡義勇(ぎゆうっち)への進化するにはどれくらいかかる?

①初期隊士(癸)→隊士(甲):1日

②隊士(甲)→冨岡義勇(水柱):1日

冨岡義勇への進化も丸二日間でなりました。

小まめに相手をしてあげると、早めに柱へと進化してくれるようです。
音柱/宇髄天元の場合は小まめに相手をしていなかったからか、丸4日かかりました。

きめつたまごっち攻略:水柱/冨岡義勇(ぎゆうっち)は食事中もクールに

音柱/宇髄天元はウインクをしてくれたり、恋柱/甘露寺蜜璃はハートを飛ばしてくれるなどサービスがいいものでした。

水柱/冨岡義勇は原作通りクールな感じとなっており、食事中も目を瞑っているアクションでした。

きめつたまごっち攻略:水柱/冨岡義勇への進化方法は?育成方法のまとめ

冨岡義勇へ進化されるのに大事なポイントは、ミニゲーム岩斬りを多く行うことです。
他のミニゲーム(お茶かけ、ヒョウタン)を行うと、別の柱になってしまう可能性があるので岩斬りのみ行うことをオススメします。

そして私のきめつたまごっち(炭治郎)は未だに禰豆子へと進化していません…。

各キャラクターへの進化一覧

伊之助への進化方法
炭治郎への進化方法
風柱/不死川実弥の進化方法(後日アップ予定)
おすすめの記事