全キャラ攻略完了!きめつたまごっち攻略情報/柱など育て方一覧まとめ:進化方法

きめつたまごっちの進化後キャラが6体を超えたので、各キャラクター/柱への進化方法を記事一覧にまとめてみました。
こちらの記事は進化方法を簡略化してまとめてあります。

キャラクターごとに詳しくまとめた記事が各々ありますので、気になる方はそちらも参照ください。

きめつたまごっち攻略情報/育て方①竈門炭治郎(たんじろうっち)

①ミニゲームは岩斬りを1日2回行う
②ヒョウタン割り・薬湯かけは無しでOK
③おにぎり、玉露は最低限の個数だけ与える
(不満マークが出た時のみ与える)

炭治郎は程よく構ってあげないといけないので、加減が難しい所ですね。
あまり構ってあげすぎると、隊士(甲)へと進化してしまうのでご注意下さい。

【たんじろうっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/育て方②嘴平伊之助(いのすけっち)

①ミニゲームは一切しない

②ご飯&玉露も殆ど与えなくてOK

呼び出しは応じず基本は放置

基本放置していると高確率で伊之助になります。
伊之助を育て上げるのは、一番楽なのではないかと思われます。

【いのすけっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/育て方③我妻善逸(ぜんいつっち)

①不満マークが出た時は、ご飯/玉露を与える
(基本、呼び出しには応える/過剰に与えすぎない1個でOK)
②ミニゲーム(薬湯かけ)を1日1回する
③呼び出し(不満マーク)以外にも、お茶は1日5回与える
④鬼は倒しても負傷しても大丈夫
(2個のきめつたまごっちで検証しましたが、怪我有り/怪我無しでも善逸になりました)
※負傷した後は、しっかりと治療しています。

炭治郎と違う点は、ミニゲーム(薬湯かけ)をすることだと思われます。

【ぜんいつっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/育て方④竈門禰豆子(ねずこっち)

①初期隊士(癸)→炭治郎に進化させる

1時間に1回は機嫌確認(上機嫌を維持)
(おにぎりや玉露は大量に与えてOK)

1時間に1回はミニゲームをする

④鬼は倒す

⑤夜は電気を消す

まずは兄である"炭治郎"に進化させることが必須条件となります。

またねずこは1時間に1回は触らないといけないので、丸二日間余裕があるときに挑戦するのがお勧めです!

【ねずこっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/育て方⑤隊士(甲)

柱の育て方を紹介する前に、隊士(癸)から隊士(甲)にする方法も紹介します。

柱にするには隊士(甲)にしてからなので、柱希望の方はまず隊士(甲)に進化させてください。

①ご飯は拒否するまで与える

②玉露は小まめに大量に与える
(お茶はBボタン連打OKです/1回1回アクションを見なくて大丈夫です)

③鬼は倒す

上記の事を行うと24時間後には隊士(甲)へと進化をしてくれます。

きめつたまごっち攻略情報/育て方⑥水柱/冨岡義勇(ぎゆうっち)

①初期隊士(癸)→隊士(甲)へと進化させる

②おにぎり、玉露は最低限の個数だけ与える
(不満マークが出た時のみ与える)

ミニゲーム岩斬りを1日目7回行う/2日目6回行う
(日に5回でもOKだと思われます)

④鬼は全て倒す(負傷なし)

冨岡義勇へ育てるためのポイントとしては、(甲)時代に岩斬りをメインに行うことです。

【ぎゆうっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/育て方⑦恋柱/甘露寺蜜璃(みつりっち)

①ご飯を拒否するまであげる

②玉露は1回につき10杯以上あげる
(1日のトータル40~50杯くらい)

③ミニゲームはあんまりしない
(一切なしでもOK)

④鬼は全て倒す
(一度も負傷をしない)

甘露寺へ育てるためのポイントとしては、玉露を大量に与えることとなります。
ミニゲームは少しくらいならしてしまっても大丈夫でしたが、一切しなくてもOKのようです。

【みつりっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/育て方⑧音柱/宇髄天元(てんげんっち)

①初期隊士(癸)→隊士(甲)へと進化させる

②ミニゲーム(岩斬り/ヒョウタン/薬湯)を1日各2回ずつプレイして、全てパーフェクトを取る

③おにぎりも玉露も、1日に数回与える

④鬼は全て倒す
(一度も負傷をしない)

天元に育てるためのポイントとしては、ミニゲームを各種してパーフェクトを取ることだと思われます

※パーフェクトをとらなくても天元になったことがあるので、回数が条件かもしれないです。

【てんげんっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/育て方⑨炎柱/煉獄杏寿郎(きょうじゅろうっち)

①初期隊士(癸)→隊士(甲)へと進化させる

②おにぎり(ご飯)は拒否するまで与える

③玉露は最低限の個数だけ与える(不満マークが出た時のみ与える)

ミニゲームヒョウタン割りを1日目5回行う/2日目5回行う

④鬼は全て倒す(負傷なし)

煉獄さんを育てるためのポイントとしては、ヒョウタン割りをすることだと思われます。

【きょうじゅろうっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/育て方⑩蟲柱/胡蝶しのぶ(しのぶっち)

①初期隊士(癸)→隊士(甲)へと進化させる

②おにぎり、玉露は最低限の個数だけ与える(不満マークが出た時のみ与える)

ミニゲーム薬湯かけを1日目5回行う/2日目5回行う

④鬼は全て倒す(負傷なし)

しのぶっちにするポイントは「薬湯かけ」をすることです。

【しのぶっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/育て方⑪霞柱/時透無一郎(むいちろうっち)

①初期隊士(癸)→隊士(甲)へと進化させる

②ご飯は拒否するまで与える

③ヒョウタン割り5回/岩斬り3回を毎日行う

④玉露を3回与える(呼び出し以外で/甲1日目のみ)

⑤鬼は倒す

無一郎へと育て上げるポイントとして、「ヒョウタン/岩斬り」を程よくすることだと思われます。

【むいちろうっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/育て方⑫風柱/不死川実弥(さねみっち)

①初期隊士(癸)→隊士(甲)へと進化させる

②おにぎり、玉露は最低限の個数だけ与える
(不満マークが出た時のみ与える)

③ミニゲームヒョウタン割りを1日10回する

④鬼は全て倒す(負傷なし)

呼び出しには応えつつ、上記の事を行えば不死川になってくれると思います!

【さねみっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/育て方⑬蛇柱/伊黒小芭内(おばないっち)

①初期隊士(癸)→隊士(甲)へと進化させる

基本放置(呼び出しにも応えない)

ご飯&玉露も与えない

④鬼だけ倒す

隊士(甲)にしてからは、ほぼ放置していてOKです。

【おばないっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/育て方⑭岩柱/悲鳴嶼行冥(ぎょうめいっち)

①初期隊士(癸)→隊士(甲)へと進化させる

②おにぎり、玉露は最低限の個数だけ与える
(不満マークが出た時のみ与える)

ミニゲームを30分~1時間おきに全て行う
(岩斬り/ヒョウタン割り/お茶かけを1回ずつ)

④鬼は全て倒す(負傷なし)

30分~1時間おきにミニゲームを3種しないといけないので、禰豆子以上に大変です。
1日時間があるときに挑戦するのをオススメします!

【ぎょうめいっちへの育て方の詳しい記事はこちらより】

きめつたまごっち攻略情報/柱など育て方一覧まとめ:進化方法のまとめ

これにてきめつたまごっちの全キャラクターの攻略が完了しました!
中でも禰豆子悲鳴嶼にするのは大変なので、時間があるときに挑戦してみるのをオススメします。

多くの方にきめつたまごっち攻略の記事を見ていただいて、ありがとうございました!

おすすめの記事