アーススピナーはどこで買える?GiGOやセガの景品 空飛ぶボール

子供が欲しがったアミューズメント景品『アーススピナー』をゲットしてきました。
アーススピナーはどこで貰える(ゲットできる)のか、ちゃんとした正規品の商品はなにか、遊び方などをまとめてみました!

GiGOやセガの景品『アーススピナー』はどこにある?

お店:GiGOやセガのお店(ゲームセンター)

7月29日から登場しているため、既に無くなっている店舗もあるようです。

GiGOやセガの景品『アーススピナー』をゲットするまでかかった回数は?

プレイ回数:20回

なかなかゲットすることができず、かなり回数がかかってしまいました。

GiGOやセガの景品『アーススピナー』の充電方法は?充電時間や稼働時間は?

充電の差し口があるので、充電器につないで充電してから遊びます。

充電時間:2時間
稼働時間:5分

充電が長い割には、遊べる時間はかなり短くなっています。
また電源アダプタが付属されていないので、自分で用意しないといけません。
(スマホの充電などで使うタイプでOK)

GiGOやセガの景品『アーススピナー』の動かし方・遊び方は?

充電差込口の近くに黒い突起物がスイッチになります。

黒いスイッチを長押しするとモーターが回り始め、宙に浮かび始めます。

稼働中の音は結構な音を立てており、ドライヤーレベルの騒音がします。
また勢い良く飛んでいくので、室外でプレイすると飛んで行って失ってしまいます。
(必ず屋内で遊びましょう!)

上手く操作できればキャッチボールも可能なようですが、上手くいかず画像のように天井に張り付いてしまいます。

アーススピナーの正規品商品は何?空飛ぶおもちゃ:フライングライトボールもある

アーススピナーはメルカリなどで高値で販売していますが、そちらを買うよりは正規品商品である『フライングライトボール』を買った方が良さそうです。

アーススピナーはアミューズメント景品なので、少し壊れやすい気がしました。
(買った翌日に充電口部分が取れてしまったので)

すぐに壊れてしまったため、製造会社に連絡すると新しいものと交換対応をしてくれました。
(そこから1か月近くは壊れていないです)

アーススピナーはどこで買える?GiGOやセガの景品でのまとめ

アミューズメント景品のアーススピナーは空を飛んでいくボールなので、珍しく子供達も面白がっていました。
アーススピナーはもう手に入りにくいかもしれないので、その場合は『フライングライトボール』を選択するのも良いと思います!

おすすめの記事