時っ感タイマー(とっかんタイマー)が子供の勉強時間・支度時間の役に立つ

子供が学校の準備をするとき・勉強をするときなど時間の流れを見やすくしたタイマー:時っ感タイマーを買ってみました。
時っ感タイマーの値段や、使い方、子供たちが使ってみてどうだったのかまとめてみました!

時っ感タイマー(とっかんタイマー/ときっかんタイマー)の値段はいくら?

価格:2,860円(税込)

種類:3種類
(ブルー・レッド・ホワイト)

Amazon

 

時っ感タイマー(とっかんタイマー/ときっかんタイマー)の電池は?

電池:単四電池×2本

時っ感タイマー(とっかんタイマー/ときっかんタイマー)のタイマー音やカチカチ音は?

カチカチ音:あり
(ただし極小で、エアコンなどの音で聞こえなくなる程度)

タイマー音:音量は2種類から選べる
(小さいほうは静かに鳴るので、邪魔にならない)

タイマー音持続時間:3秒 or 60秒
(2種類から選べる)

調整は盤面の裏面からできます。

時っ感タイマー(とっかんタイマー/ときっかんタイマー)を使ってみての感想・こどもの反応は?

目に見えて時間が減っていく様子がわかるため、時間内に行動しようという動きが見えました。
まだまだだらけることも多いですが、タイマーがあると比較的スムーズに動いてくれるようになりました。

着替えの時間
勉強の時間

上記のような5~15分くらいの自分ひとりでする作業の時に使うのが良さそうでした。

時っ感タイマー(とっかんタイマー)が子供の勉強時間・支度時間の役に立つのまとめ

小学一年生の次男がなかなか時間間隔がつかめなく、行動に移せなくて困っていました。
これがあれば完璧、というわけではありませんが、なかったときよりは比較的動けるようになりました。

小さい子には時計の進みが見やすくていいので、なかなか支度ができない子に試してみるのも良さそうです!

おすすめの記事