コストコのぶどうはパッケージ変更プラケースから袋へ 中身への影響は?

コストコにてパッケージが変更された【レッドシードレスグレープ】を買ってみました。
プラケースからフィルムの袋に変更された影響はあったのか、値段や食べてみた感想などをまとめてみました!

コストコのぶどうはパッケージ変更プラケースから袋へ:いつから?

変更時期:2023年春~夏ごろ

5~6月ごろには変わっていたように思われます。

コストコのぶどうはパッケージ変更プラケースから袋へ:値段はいくらになったの?

レッドシードレスグレープ1.36キロ:1,298円
グリーンシードレスグレープ1.36キロ:1,498円

コストコのぶどうはパッケージ変更プラケースから袋へ:値段は高くなったの?

2~3年前は1.8キロで近いくらいの価格帯でした。
(細長いプラケース時代)

小さめのプラケースになってからは、同様の1.36キロで似たような価格でした。

パッケージの変更で値上げや値下げはなく、コスト削減のためといった感じでしょうか。

コストコのぶどうはパッケージ変更プラケースから袋へ:ぶどうは潰れていないの?美味しさは?

袋パッケージのぶどうは初めて買ってみましたが、中で潰れているのは1粒だけでした。
以前はプラケースでも傷んでいたり、潰れていたりしていたので、そこまで大きな影響はなさそうでした。

美味しさも特に変わらず、皮ありのまま食べられるのが楽でした。
パリッとした皮と、少し酸味のある果肉が美味しかったです。

コストコのぶどうはパッケージ変更プラケースから袋へ 中身への影響は?のまとめ

コストコのぶどうはパッケージが変わりましたが、値段は大きく変わらず中身への影響もそれほど感じませんでした。
袋なので下のほうが潰れているかと思いましたが、私が見たときは全体的にきれいなものが多かったです。

おすすめの記事