新潟のお土産:生煎餅買ってみた 値段やカロリーは?販売場所は?

新潟に寄った際にサービスエリアで発見した『生煎餅』を買ってみました。
新潟県土産の『生煎餅』の値段やカロリー、販売場所、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

新潟のお土産:生煎餅(夢えちご)の値段はいくら?

価格:648円(税込)/16枚入り

新潟のお土産:生煎餅(夢えちご)の売っている場所・販売店はどこ?

購入場所:新潟県内のサービスエリアにて
(新潟県内の道の駅でも購入ができるようでした)

また公式の楽天市場でも購入することができました。

新潟のお土産:生煎餅(夢えちご)のカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

カロリー:57kcal
(1枚あたり)
原材料名:砂糖 (国内製造)、 米粉 きな粉/トレハロース、酵素、乳化剤、 (一部に大豆を含む)

賞味期限:1ヶ月ほど
(7/18購入→8/17賞味期限)

新潟のお土産:生煎餅(夢えちご)は美味しい?食べてみた感想

かなり柔らかい八つ橋食べている感じでした。
(勿論ハッカはありませんが)

かなり柔らかい食感で、もちもちというよりは、ふにゃっとしている感じでした。

きな粉はかなり薄めですが、甘さはしっかりとありました。

新潟のお土産:生煎餅買ってみた 値段やカロリーは?のまとめ

せんべいといえば硬いイメージしかないので、柔らかくほぼお餅みたいなものは初めてでした。
ほぼお餅の生煎餅は商品自体が珍しく面白いものでした!

おすすめの記事