食パン専門店巡りが趣味になってきている私が次に行ったお店は"ハレパン"でした。
甘い食パンと噂のハレパンの味はどうなのか、値段はいくらか?予約はできるのか?など、まとめてみました!

純生食パン工房 HARE/PAN<晴れ時々ぱん>の価格はいくら?種類は?

1本(2斤サイズ):800円(税別)

種類はプレーンのみとなっており、サイズも2斤サイズのみとなっています。

銀座に志かわと、種類・値段も同じとなっていますね!

ハレパン(はれぱん)の本店はどこ?発祥は?オープンはいつから?

食パン専門店といえば、大阪発祥が多くなっていますが、ハレパンは違うようでした。

埼玉県越谷市

オープン:2018年1月

本店との記載はありませんが、一番最初にオープンしたハレパンが埼玉県にある"南越谷店"でした。

オープンも1年ほどと、まだ新しい食パン専門店となっています。

純生食パン工房晴れパン(はれぱん)の店舗数は?全国展開してる?

ハレパンは開業してから1年ほどですが、全国展開しています。

ハレパンの現在の店舗数は21店舗となっており、オープン予定の店舗も控えています。
(2019年8月現在)

純生食パン工房晴れパン(ハレパン)の原材料は?アレルギーは?

小麦粉
乳等を主要原料とする食品
砂糖
マーガリン
バター
ハチミツ
食塩
パン酵母、等

卵不使用の食パンとなっているので、卵アレルギーの方でも食べられるようになっています

 

純生食パン工房晴れパン(ハレパン)は赤ちゃん(1歳未満)でも食べられる?ハチミツは?

ハレパンにはハチミツが使われています

かなりハチミツの味が濃く感じられる食パンなので、赤ちゃん(1歳未満)の方はやめておいた方がいいでしょう。

純生食パン工房晴れパン(晴れぱん)は売切れ?予約はできるの?

ハレパンは予約が可能となっています。

近くの店舗に電話をかけて注文することができます。
1本からでも注文は可能でした。

電話対応時間は店舗よにって異なるので、確認の上電話しましょう!

ちなみに私が行った"純生食パン工房 HARE/PAN 郡山店"はオープンしてから結構経っているので、行列はなくすぐに買うことができました。

オープンして間もない店舗は予約対応しているかは分からないので、確認してみてください!

純生食パン工房 HARE/PAN<晴れ時々ぱん>のおすすめ美味しい食べ方は?

ハレパンが誇る、自慢の食パンです。
全体的にふわっとした甘みを感じる食感を演出しました。
はじめの一口はそのままちぎって、パン本来の味をお楽しみください。

公式のおすすめは、そのまま千切って食べてパン本来の味を楽しむ、となっていました。

純生食パン工房晴れパン(ハレぱん)の味の感想は?甘い?甘すぎ?個人的レビュー

パンの耳は柔らかい。
パン自体はかなり甘さが強い方。

乃が美に志かわ、に近いところにいるが2つよりも甘さが強い
小麦粉の甘みよりは、ハチミツの甘さがかなり強め

甘党の夫は、今まで食べた中では"ハレパン"一番好きかもと言ってました。

純生食パン工房晴れパン(はれパン)を焼いて食べてみた感想

焼くとハチミツの香りが立つが、甘みが薄くなった
でも食パン専門店の中では、ダントツで甘い方でした。

ハツミツより小麦粉の甘さを感じられるので、個人的には焼いた方が好きでした!

 

純生食パン工房晴れパン(晴れぱん)の賞味期限・おすすめの保存方法は冷凍?

賞味期限:常温4日

4日以上の保存となると、冷凍保存がおすすめとなります。

1枚ずつスライスして、ラップにくるんで冷凍保存しましょう。

自然解凍、またはトーストして食べるのがおすすめのようです。

純生食パン工房晴れパン(はれパン)の値段、おすすめの食べ方まとめ

開業してまだ1年ちょっとの新しい食パン専門店ですが、徐々に知名度を上げてきている"ハレパン"。
ハチミツの味が強めということで、他の食パン専門店との差を出してきていました。

甘党の人には是非食べてもらいたい食パンですね!

おすすめの記事