トイザらスのレジ袋有料化へ!いつから実施?値段はいくら?

プラスチックごみの削減で、袋が有料化しているところが増えてきていますね。
大手のおもちゃ屋であるトイザらスも遂に袋が有料化することが分かりました!

値段はいくらになるのか?いつから有料化されるか?などまとめてみました。

目次

トイザらスのレジ袋有料化へ。いつから有料化されるの?

2020年3月1日より

またレジ袋ご辞退の方が2円引きされていたサービスも終了されます。

トイザらスのレジ袋有料化:レジ袋の値段はいくらになるの?

1枚5円(税込)

スーパーなどで売られている値段と同じくらいとなっています。

今後トイザらスへ行く際はエコバッグが必要になってくる

先日トイザらスへ行き、ゼロワンのメタルクラスタホッパーを買いに行きました。

その際に来月から(3月)からレジ袋が有料化されるので、今後エコバッグをお持ちくださいと説明を受けました。

スーパーは買い物かごを持って行く習慣はありますが、おもちゃ屋にエコバッグを持って行く習慣は出来ていないので忘れてしまいそうですね…!

トイザらスのレジ袋有料化へ!いつから施行?値段はいくらになるの?のまとめ

色んなお店でレジ袋の有料化が始まっているので、トイザらスで実施されても時代の流れか、という感じがしましたね。

おもちゃ屋にエコバッグを持って行く習慣はないかと思いますが、3月以降は忘れないようにしたいですね!

合わせて読みたい

[getpost id=”6418″][getpost id=”4659″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次