スリコ×ドラえもん2020年:初日の混雑具合や、売り切れ状況、フード付きタオルのレビュー

スリーコインズ(3coins)とドラえもんのコラボ2020年がスタートし、初日に行ってきました。
初日の混雑具合や、LINE抽選の効果、売り切れ状況についてまとめてみました!

目次

スリコ×ドラえもん2020年:初日の混雑具合は?LINE抽選で混雑緩和になったのか?

私が行ったスリコ店舗はイオンモール内にある店舗でした。
イオン内に結構人はいるものの、スリコ内に人が溢れているという状況ではありませんでした。

ドラえもんコーナーは抽選で番号を取っている人しか入れないので、常に1人又は0人しかドラえもんコーナーに居ませんでした。

私も選ばれた時間に行ってみましたが、同じ時間の人は1人だけですぐに買って帰っていったので私一人(子供連れもOKでした)がドラえもんコーナーにいるという状況でした。

スリーコインズ(3coins)×ドラえもん2020年:初日の売り切れ状況は?人気アイテムはどれ?

私が行った時点では全ての商品が在庫ありの状況でした。
(初日の11時時点)

SNSの反応を見てみると“フード付きタオル”“BIGタオル”“テント”あたりが買えなかったという声が数件見受けられました。

タオル類は消耗品でもあり、大人も子供も使いやすいから売れ行きがいいようですね。

スリーコインズ(3coins)×ドラえもん2020年:フード付きタオルの大きさや使い勝手は?

幼稚園のプール用として、息子たちにドラえもんフード付きタオルを購入してみました。

3歳児&5歳児の被ってもらった感じは、下記にある画像のようになっています。

100cmくらいの身長でもタオルが地面に着くことはなく、サイズ感はちょうどいいものでした。

(ちなみに1人につき1個までと購入制限がありますが、私と夫で同じ時間に抽選が当たったのでタオルのみ兄弟分購入しました)

スリコ×ドラえもん2020年:ドラえもんフード付きタオルはスナップボタン付きだが…?

フード付きタオルにはスナップボタンは1か所ついているものの、タオルの端と端の部分なので留めても肩に引っかからず下に落ちてしまいました。

大人が被っても幅が広いので、肩にかけるには広すぎという感じがしました。

スナップボタンの箇所が1か所だけではなく、小さい子でも引っかけるように数か所あったら親切設計だなとは思いました。

スリーコインズ(3coins)×ドラえもん2020年:氷のうの使い心地は?

氷水を氷のうの中に入れて使いますが、逆さまにしても水が零れてくることはありませんでした。

また蓋は回して開け閉めするタイプとなっており、開け口も広いので水や氷を入れる時スムーズにできました。

今まで冷やしたい部分は保冷剤をタオルで巻いていましたが、これなら冷やせる範囲が広く使い勝手は良かったです。

スリーコインズ(3coins)×ドラえもん2020年:折り畳みテントの使い心地は?ネットの口コミ

ドラえもんテントは可愛くて子供が喜んでいるという声が上がっている一方、折り畳みが難しいという声が多く上がっていました。

https://twitter.com/08Sakusa08/status/1286175631231684610

スリーコインズ(3coins)×ドラえもん2020年:オリジナルショッパーは購入点数分もらえる

無料で配布されているドラえもんオリジナルショッパーは、購入点数分だけ貰うことができます。
(自己申告制だと思われます)

兄弟で欲しいという方や、友達の分を代わりに買っているという方はドラえもんショッパーも貰えると喧嘩せずに済みますね。
(サイズは小・中・大の3種類ありました)

スリコ×ドラえもん2020年:初日の混雑具合や、売り切れ状況、フード付きタオルのレビューのまとめ

スリコのドラえもんコラボは、初日はLINEでの抽選入場制限がかかっていますが明日以降は抽選はないので、待てば入れて貰えると思います!
(混雑している店舗は、店員の方の対応で変わってくると思いますが…)

入場制限をしているからか思ったよりも人が少ない、という声も多くみられました。
8月1日からは第二弾が始まるので、確実に欲しい方は第二弾のLINE抽選を忘れずにしておきたいですね!

合わせて読みたい

[getpost id=”9656″][getpost id=”9607″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次