コストコのティラミスドルチェは美味しい?値段やカロリー実食レビュー

コストコのケーキ”ティラミスドルチェ”を久しぶりに購入してみたので、実食レビューしてみました。
ティラミスドルチェの値段やカロリー、美味しかったのかまとめてみました!

目次

コストコのスイーツ:ティラミスドルチェの価格はいくら?

値段:1,380円(税込)

時期によっては150円程の割引が行われています。

コストコのスイーツ:ティラミスドルチェのカロリーや原材料名・賞味期限は?

カロリー:320kcal
(100gあたり)
賞味期限:製造日より3日

原材料名:乳等を主要原料とする食品、マスカルポーネチーズ、ケーキミックス(砂糖、小麦粉、ココアパウダー、ぶどう糖、小麦でん粉、植物油、脱脂粉乳)砂糖、全卵、加糖卵黄、 ココアパウダー、植物油、コーヒーエキス/糊料 (ピロリン酸N a、加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、膨張剤、ステアリン酸Ca、pH調整剤、 (一部に小麦·卵·乳成分·大豆を含む)

コストコのスイーツ:ティラミスドルチェは美味しかったのか?実食レビュー

マスカルポーネのクリームはそこまでチーズ感が強くなく、ほんのりとチーズを味わえます。

スポンジには珈琲エキスが染み込まれているので、ほどよく珈琲の苦味を感じることができました。
珈琲の苦味といっても、幼児(4/6歳)でも食べられるくらいなので甘みの方が勝っています。

スポンジも甘すぎず、クリームもコストコのスイーツとしては甘さ控えめの方です。
全体的に重くないので、食べやすくてオススメできるコストコケーキです!

コストコのケーキ:ティラミスドルチェの保存方法は?冷凍保存はどのくらい?

小分けにカットして、サランラップ→ジップロック等で冷凍保存するのがオススメです。
ケーキサーバーがあると、容器をカットしなくても綺麗に切り分けることができるので1つあると良いと思います!)

賞味期限は製造日を含めると4日間なので、家族が多ければ食べきれるかもしれませんが、飽きもくると思うので冷凍保存もいいと思います。

おすすめ保存期間は1ヵ月となっています。

コストコのケーキ:ティラミスドルチェのおすすめ解凍方法は?

アイスケーキのようにそのまま食べる
冷蔵庫へ数十分移して、半解凍で食べる
電子レンジで10~15秒ほど温めてから解凍状態、又は温かくして食べる

冷凍保存した後は、好みによって解凍方法を選んでも良さそうです!

アイスケーキのように凍ったまま食べるのも、甘さを抑えられていいと思います。
また少し温め時間を長くして、ホットデザートのようにしてもクリームが程よくとろけて美味しいと思います。

コストコのティラミスドルチェは美味しい?値段やカロリー実食レビュー

容器が正方形から長方形へとリニューアルしたティラミスドルチェは、浅くなったため取り分けがしやすくなりました。

冷凍保存しても美味しく食べられるティラミスドルチェは、少人数でも食べられそうなのでおすすめ商品のひとつですね!

合わせて読みたい

[getpost id=”10504″][getpost id=”9418″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次