コストコのオニオンスープうんと健康AWATAMAオニオングラタンスープも

コストコにてうんと健康 AWATAMAオニオンスープを買ってみました。
うんと健康 AWATAMAオニオンスープの値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコ うんと健康 AWATAMAオニオンスープの値段はいくら?

価格:1,898円(税込)
(1個あたり約105円)

内容量:10.9g×18袋

コストコ うんと健康 AWATAMAオニオンスープのカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

カロリー:43kcal
(1食/10.9gあたり)

賞味期限:1年2か月ほど

原材料名:チキンエキス、小麦発酵調味液、ローストオニオンペースト、酵母エキス、でん粉、黒砂糖、ブイヨン、ポークオイル、有機発酵野菜粉末、食塩、にんにくパウダー、黒こしょう、具(ローストオニオン(玉ねぎ(淡路島産)、大豆油))/増粘剤(グァーガム)、酸化防止剤(V.E)m(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

コストコ うんと健康 AWATAMAオニオンスープの作り方は?

スープの素1個に対してお湯160mlを注ぎ混ぜれば完成です。

※ただし160mlでは濃いので、180mlくらいがちょうどいいです(と店員さんが言っていました)
我が家ではオニオングラタンスープにしているので190~200mlにしても大丈夫でした。

コストコ うんと健康 AWATAMAオニオンスープアレンジ:オニオングラタンスープへ

上記の通りオニオンスープを作ったら、フランスパン+チーズをのせてオーブンで焼きます。

簡単にオニオングラタンスープができるので、おすすめです!
(フランスパンやとろけるチーズは冷凍保存しておけば、ストックもできすぐに作れるので便利です)

 

コストコのオニオンスープうんと健康AWATAMAオニオンスープは美味しいの?

化学調味料無添加・4時間以上炒めた飴色玉ねぎが使用されているので、濃厚な味わいになっていました。
玉ねぎは辛みもなく、甘みがあり濃厚で美味しかったです。
スープもあっさりとしており、飲みやすい味でした。

オニオングラタンスープにすると、チーズの濃さが加わってさらに美味しくなりました。

コストコのオニオンスープうんと健康AWATAMAオニオングラタンスープものまとめ

コストコのオニオンスープは、簡単に作ることができ・尚且つ美味しいところがよかったです。
1食あたり100円ほどと高くもないので、オニオンスープ・オニオングラタンスープが好きな方は常備していても良さそうでした。

おすすめの記事