愛知県名古屋に本社があるパン屋さん"アンティーク"は、店舗が全国的に多くあります。
一時期ここのあん食パンにはまっていたので、改めて購入してレビュー記事にてまとめてみました!

アンティーク:あん食パンのあんこはもうたくさん!あん食パンの価格はいくら?

値段:453円(税込)

1斤サイズで、あんこがたっぷり入ったあん食パンです。

アンティーク:あん食パンのあんこはもうたくさん!あん食パンはカットもお願いできる

あん食パンはお店でカットをお願いすることも可能となっています。

最大で6枚までカットすることができます。

アンティーク:あん食パンのあんこはもうたくさん!あん食パンの味の感想

切った場所によっては、パンよりもアンコが多い面もあります。

アンコは甘めですが、ものすごくクドイ訳ではないです。

パンの耳は少し固めですが、パン生地自体は柔らかめです。

アンティーク:あん食パンのおすすめの食べ方は?

公式のオススメの食べ方は、こんがり焼いてからバターやマーガリンをたっぷり付ける、というものでした。

焼くとパンの耳がカリっとなるので、食べやすくて好きでした!

アンティークはあん食パン以外のパンも美味しい

アンティークのパン屋さんがある場所へ行くと、見た目の綺麗なパンに惹かれて何か買いたくなってしまいます。

あん食パンも美味しいので一時期毎回買っていましたが、それ以外のパンも美味しいです。

今回は"きのこフォンデュ"の見た目に惹かれて、即買いしました。

中のフォンデュがチーズの濃さがあって、きのこも美味しくて満足できる1品でした。

アンティークのあんこはもうたくさん!あん食パンの感想、価格は?のまとめ

アンティークといえばマジカルチョコリングが有名ですが、あん食パンもメディアに取り上げられることも多く注目されています。

あん食パンは色々なお店から出ていますが、あんこの多さではアンティークが目立つところかと思います。
あんこ好きには満足できるあん食パンだと思います!

おすすめの記事