PayPay(ペイペイ)の特典付与率が減少!1.5%→0.5%へ下がる
引用:PayPay

我が家の支払い方法第一位のPayPayの利用特典の付与率が変更になります。
2020年4月1日からどう変わってしまうのか、お得ではなくなるのか?などまとめてみました。

PayPay利用特典付与率:2020年3月31日までは?

PayPay残高
ヤフーカード

支払いで1.5%の付与率でした。

一般的なクレジットカードが1%付与なので、それよりもお得な支払い方法でした。

https://www.instagram.com/p/B6wgfq_B0N-/?utm_source=ig_web_copy_link

PayPay(ペイペイ)の特典付与率:2020年4月1日からは激減

基本付与率 0.5%

前月の決算回数が50回以上達成(1回あたり100円以上)なら
+0.5%

前月の利用金額が10万円以上なら
+0.5%

最大で1.5%の付与率にすることはできますが、なかなか厳しい条件でした。

PayPay(ペイペイ)の特典付与を受ける支払い方法は?

PayPay残高
ヤフーカード

その他のクレジットカード支払いでは特典付与対象にはなってきません

PayPay(ペイペイ)の特典付与はついにクレジットカードを割った

通常のクレジットカードであれば1%付与のところが多くなっています。

今回の4月1日からのPayPay特典付与率変更が行われると、クレカの半分以下のお得度となってしまいます。

PayPay支払いするよりは、ヤフーカードで直接支払った方が率がいいということになってしまいます…。

PayPay(ペイペイ)の残高へのチャージでポイント2重取りも終了している

基本付与率も0.5%へと下がってしまいますが、ヤフーカードからのチャージでのポイント付与も既に終了しています。

以前まではヤフーカードからPayPay残高へチャージするとポイント2重取りできていましたが、それも過去の話で現在ではチャージしてもクレカ付与は0%となっています。

PayPay(ペイペイ)の特典付与率が減少!1.5%→0.5%へのまとめ

4月1日から付与率が減少してしまうPayPayは、どうやって利用者を確保し続けるのか難しくなってきますね。
個人的にはクレジットカード支払いよりは、PayPay(スマホ決済)の方が好きだったので、かなり残念でした…!

おすすめの記事