PayPayの第二弾100億円キャンペーンが始まって3週間ちょっと経ちました。今のところまだ続きそうな雰囲気がしていますが、やたら当たるくじの優遇枠が終了すると公式から発表されました。

PayPay(ペイペイ)やたら当たるくじのヤフープレミアム会員優遇枠が終了

2019年3月8日(金曜)20時

5回に1回の確率で当たる優遇枠が終了します。

Yahoo!プレミアム会員が倍の確率で優遇されていましたが、3週間ちょっとで終了することが分かりました。
SNSなどでも、やたら当たると報告されていましたがそれも終わってしまうようです。

PayPay(ペイペイ)やたら当たるくじ10回に1回の確率は続行

Yahoo!プレミアム会員の優遇枠(5回に1回の確率で当たる)は終了しますが、10回に1回の確率で当たる方は継続されるそうです。

Yahoo!プレミアム会員としては残念ではありますが、20%還元がまだ続くなら嬉しい限りです。

PayPay(ペイペイ)やたら当たくじでYahoo!プレミアム会員になった人への対応

今回のやたら当たるくじの為にYahoo!プレミアム会員になったという人への対応として「2019年度3月分のYahoo!プレミアム会員料金を無料」とするようです。

2019年2月4日0時以降、3月5日9時半までにYahoo!プレミアム会員に入会した人が、3月分免除の対象となるようです。

3月分が無料になるなら、今から入ろう!と思っていてもそれは無理のようです。
早期終了は残念ですが、やたら当たるくじ用に入会していた人には嬉しい対応となりますね。

PayPay(ペイペイ)やたら当たるくじ早期終了は景表法(景品表示法)対策のため

今回の5回に1回当たるくじが景表法(景品表示法)という法律に上限額が引っかかってくるため、早期終了することが発表されました。

法律上では懸賞に係る売上金額の2%が上限となっており、Yahoo!プレミアム会員の月額会費の総額2%に達してしまうことから終了となったようです。

PayPay(ペイペイ)のYahoo!プレミアム会員への特典はまだ続く?

優遇枠の終了が案内されていますが、Yahoo!プレミアム会員向けへのお得なキャンペーンは予定していると公式に記載されていました。

Yahoo!プレミアム会員の人で、PayPayを日常的に使っている人には嬉しい話ではありますね。

PayPay(ペイペイ)のYahoo!プレミアム会員優遇枠終了にネットの反応は?

・やたら当たりすぎだったから、早期終了なのかな?
・やたら当たらないまま終わってしまうのか…
・1回も当たってないんだけど

当たりまくった人と、そうではない人の意見が分かれれいるという感じでした。

私自身の当選回数としては、56回の買い物中15回が当たりました。
買い物回数が少ない夫は、2回当たったかどうかくらいと言っていたので、使った回数が多ければ多いほど当たる回数が多いといった感じのようです。

PayPay(ペイペイ)の5回に1回の当選確率キャンペーン終了のまとめ

PayPayのキャンペーン終了かと思われましたが、まだPayPay第二弾100億円キャンペーンは続行されるようです。やたら当たるくじも10回に1回の方は続行されるようなので、それも同時に楽しめたらいいのかなと思っています。

個人的には20%還元が有難いので、日常の買い物はPayPayメインの支払いとなっています。100億円キャンペーンが5月末まで続けば嬉しいですね。

合わせて読みたい

おすすめの記事