鉄棒室内の子供用は?おすすめできるか買ってみた感想

子供が鉄棒が欲しいという事で、室内で使える鉄棒を購入してみました。
室内鉄棒の使い勝手はどうなのか、組み立て時間などまとめてみました!

子供用の室内鉄棒の値段はいくら?楽天市場にて

価格:5,480円

私が購入した「室内用鉄棒」は楽天市場にて上記の金額でした。

子供用の室内鉄棒(折りたたみ)の高さ調整や、耐荷重は?

高さ4段階調整可能:92cm~133cm

耐荷重:70kg

子供用の室内鉄棒(折りたたみ)の組み立て時間は?

所要時間:30分

付属の六角ネジがついていますが、回すのに時間がかかるのでドライバーがあると早くて良いと思います。

大人1人で組み立てると思ったより時間がかかってしまいました。

子供用の室内鉄棒(折りたたみ)の良い所:メリット編

高さが調整可能なので、大きくなっても使える

折りたたみ可能なので、使用しないときは省スペース

グラグラと動かずしっかりと固定されている

子供用の室内鉄棒(折りたたみ)の悪い所:デメリット編

いくら折りたたんでも大きさがあるので不使用時は場所をとる

子供用なので大人は使えない

欲しいと言った子供が思ったより使用しない、という完全に個人的な悩み以外は特に問題はありませんでした!

鉄棒室内の子供用は?おすすめできるか買ってみた感想のまとめ

6歳の息子が前回りをしてもグラグラと動かず安定していたので、鉄棒としては十分でした。
組み立てには思ったより時間がかかりましたが、作ってさえしまえば後は折りたたむか開くかだけなので難しいことはなかったです。

室内鉄棒を探している方の参考になれば幸いです!

おすすめの記事