小学生のリュックおすすめは?コールマンリュックを子供用に

長男(6歳)か小学生になり、運動会や遠足などで使うリュックが必要になりました。
幼稚園の時に使っていたものは子供っぽくて嫌だということで、小学生でも使えるリュックを探してみました。

高学年になっても使えそうなシンプルなデザインのコールマン(25リットル)を使ってみた感想をまとめてみました!

小学生のリュックおすすめは?コールマンリュックを子供用はどのサイズがいい?

10リットル:3,780円
(園児向けサイズ)
15リットル:4,000円
(女性やキッズ向き)
20リットル:4・5000円
(低学年向け)
25リットル:5,000円
(中高学年向け/日帰り旅行もできるサイズ)

個人的には新一年生なら15リットル~20リットルあたりをおすすめしたいです。
我が家の長男は「大きいサイズがいい」と頑なだった為、25リットルの購入となりました。

小学生のリュックおすすめは?コールマンリュックの良い所・メリットまとめ

撥水加工のナイロンツイル生地
軽くて丈夫
光を反射するリフレクター付き
チェストストラップ付なので、ベルトがずれ落ちるのを防止

キャンプグッズを扱っているコールマンなので、動きやすさ使いやすさが重視されているのが気に入った点です。

小学生のリュックおすすめは?コールマンリュック(25リットル)は小学一年生が背負ったら?

身長120センチの長男(新一年生)が背負ってみると、下記画像のようになります。
25リットルだけあって少し大きいですが、チェストストラップもあるのでずれ落ちることはないです。

持ち物が多い場合には、25リットルくらいあれば余裕で収納することができます。
また高学年になっても使えるサイズなので、低学年から25リットルを持つもの有りかもしれないです。

小学生のリュックおすすめは?コールマンリュックを子供用にのまとめ

個人的に「コールマン」が好きなのと、撥水加工がされている点が決め手となりました。
コールマンリュックといっても種類が多くあり、デザインも豊富なので女の子でも男の子でも好きなものを選べそうです。

おすすめの記事