小学生におすすめの水筒:サーモスの商品レビューFHT-1500F

長男が小学生となり、幼稚園の頃に使っていた水筒が小さくなってきました。
またキャラものが嫌になってきたようで、シンプルな水筒を探してみました。

サーモスの水筒は気に入っているので、小学生用のサーモス水筒を購入してみました。
小学生用サーモス水筒の使い勝手、商品レビューをまとめてみました!

小学生におすすめ水筒:サーモスの水筒(スポーツボトル)の値段はいくら?

サイズ展開:0.8ℓ/1.0ℓ/1.5ℓ

カラー展開:ピンク/ブラック/ブルー/パープル

価格帯:3,000円~3,600円ほど

サイズやカラーによっては2千円台のものもありました。

小学生におすすめ水筒:サーモスの水筒(スポーツボトル)1ℓサイズの重さは?

空の状態:446g

水を入れた状態:1,375g

軽さをうたっているだけあって、空の状態ではかなり軽くなっていました。
ただ水を1ℓ入れれば1㎏重くなるのは仕方ないですね。

1.5ℓサイズの水筒もありますが、かなり大きいので低学年の子には向いてないと思います。

小学生におすすめ水筒:サーモスの水筒(スポーツボトル)は空気穴があって飲みやすい

飲み口をくわえても、空気穴ががあるので飲みやすい構造になっています。

小学生におすすめ水筒:サーモスの水筒(スポーツボトル)は蓋部分に名前シールが貼れる

名前シールを貼るスペースが上部(フタ)にあるので、自分の水筒だとすぐ分かるようになっています。

小学生におすすめ水筒:サーモスの水筒(スポーツボトル)のパーツ部品はすぐに発注できる

サーモスの水筒はパーツ部品だけの発注が可能となっています。

落として蓋が壊れてしまったときでも、蓋だけ購入することができるので楽ですね!
(サーモス公式でも、Amazonでも同じ値段で購入することができます)

※パッキン以外は食洗機対応していないので、ご注意下さい。

小学生におすすめの水筒:サーモスの商品レビューのまとめ

シンプルな見た目になったことで、長男/6歳は気に入って使っています。
暑くなってくるこれからの時期には1ℓくらいあると助かるのかと思っています。

おすすめの記事