子供用ゴーグルおすすめは?スイミング・水泳で使うなら?アイポンを使ってみて

子供達がスイミングを習い始めて、半年~1年弱が経ちました。
最初のころはゴーグルを使用していませんでしたが、そろそろゴーグルを使ってもいいということで、スイミングおすすめのアイポンを買うことにしました。

キッズゴーグルはいつから必要?子供用のゴーグル

まずは水に慣れることが大切なので、ゴーグルは暫く必要ないとスイミングの方から言われました。
最初からゴーグルに慣れてしまうと、水の中で目を開けられなくと説明を受けました。

長男(5歳)は習い始めて1年弱で、息を5秒ほど止められるようになりました。
次男(3歳)は習い始めて半年で、脚こぎ+水に顔をつけられるようになりました。

できることも増えてきたので、ゴーグルを買うことになりました。

スイミング・水泳でおすすめの子供ゴーグルは?arena(アリーナ)キッズゴーグル【アイポン】

数種類のゴーグルがあって決めづらかったので、スイミングの方におすすめを聞きました。

arena(アリーナ)のキッズゴーグル【アイポン】は調節も簡単で子供にはおすすめですよ、と言われました。

arena(アリーナ)キッズゴーグル【アイポン】の調節の仕方は?

横の部分を押すとすき間ができるので、後は紐を引っ張るだけで調節ができます。

今はまだ子供にはできませんでしたが、小学生くらいになれば普通に自分で使えると思います。

arena(アリーナ)キッズゴーグル【アイポン】はクッション付きですき間ができにくい

子供の大きさ合わせて紐を調節すると、ゴーグルと顔の間にすき間が無くなりました。

クッション部分が大きいので、ゴーグルの中に水が入るという事態を防げると思います。

また鼻ベルトも3段階まで調節することができるので、長く使うことができます。

水泳・スイミングでおすすめの子供用ゴーグル:アイポンは何歳から?

年齢:3歳~8歳

年少から小学校の低学年まで使えるものでした。

クッション部分が厚めなので、子供が一番最初に買う丁度いいゴーグルだと思います。

水泳・スイミングでおすすめの子供用ゴーグル:アイポンはカラーも豊富

・ブルー
・クリア
・Cスモーク
・オレンジ
・ピンク
・スカイブルー
・スモーク

カラーは全部で7種類あるので、子供が好きな色を選べていいですね!

さた
我が家では長男・次男で好きな色を選び、どちらも青系になりました…!

子供のゴーグルおすすめは?スイミング・水泳で使うなら?アイポンを使ってみてのまとめ

長男は前から欲しがっていたゴーグルが買えて、物凄く喜んでいました。
アイポンは親から見ても調節が簡単にできる点、クッションが厚い点など良い所がありました。

子供も付けていて痛くないようなので、8歳まではこのゴーグルでスイミングをしていきたいと思います!

おすすめの記事