便利たこ焼きの油引き:まいど本舗のキッチンペーパーで油引き

たこ焼きが好きで、家でたこ焼きパーティーをよくしています。
たこ焼きの油引きは今まではキッチンペーパーを折って、手で持って使用していました。

今回は「まいど本舗のキッチンペーパーで油引き」を買って使ってみた感想をまとめてみました!

おすすめグッズ「まいど本舗のキッチンペーパーで油引き」の値段はいくら?

価格:320円(税込)

Amazonでの価格になりますが、最低購入数が2個からとなっているのがなかなか買いづらい点ですね…!

たこ焼きグッズ「まいど本舗のキッチンペーパーで油引き」の使い方は?

キッチンペーパーを4つ折りにして、四つ角をシリコンキャップ部分に入れ込みます。

最後にタコが付いている棒を差し込んで完成です。

たこ焼きグッズ「まいど本舗のキッチンペーパーで油引き」の使い心地は?かなり便利?

油引きはたこ焼き器の穴に丁度良く入り込んで、油が引きやすいです。

また油引きの受け皿もついているので、自立してくれて置いておくのも楽になっています。

火傷することなく使えて、尚且つキッチンペーパーなので衛生的なのがいいですね!

シリコンの蓋部分を間違えて捨ててしまわないようにだけ気を付けましょう…!

便利たこ焼きの油引き:まいど本舗のキッチンペーパーで油引きのまとめ

あるのとないのとでは、油引きをする楽さがかなり違っていました。
数か月に1回以上はしているお家たこ焼きには、こちらのたこ焼き油引きが欠かせないものになりました。

想像以上に楽に油を引けて、見た目の可愛さにも心惹かれているので買ってよかった商品だと思っています!
たこ焼きピックと合わせて使うと、お家たこ焼きが捗ると思います♪

おすすめの記事