ファミマスイーツ:ノビ~なエクレアチーズは美味しい?値段やカロリーは?

ファミリーマートで新しく発売したスイーツ"ノビ~なエクレアチーズ"を買ってみました!
ノビ~なエクレアチーズの味は美味しいのか?値段やカロリーなどをまとめてみました。

ファミマスイーツ:ノビ~なエクレアチーズの値段はいくら?カロリーは?

価格:150円(税込)

カロリー:196kcal

ファミマスイーツ:のび~なエクレアチーズの原材料は?

原材料名:乳等を主要原料とする食品、鶏卵、クリームチーズ、ファットスプレッド、小麦粉、砂糖、加糖卵黄、ナチュラルチーズ、油脂加工食品/糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、香料、グリシン、pH調整剤、乳化剤、ポリリン酸NA、カロチン色素、(一部に乳成分·卵·小麦·大豆ゼラチンを含む)

ファミマスイーツ:ノビ~なエクレアチーズは美味しい?実食レビュー

匂いは総菜系パンの香り。
中のチーズは塩気が最初にきて、後味はクリームチーズの甘さがある。

食べるときにチーズは伸びてくるが、チーズドックほどは伸びない。
チーズシュークリームといった感じ。

塩気&甘みが来るので、なかなか複雑な味のスイーツでした…!

ファミマスイーツ:ノビ~なエクレアチーズは美味しい?値段やカロリーは?のまとめ

最初の一口目は「スイーツなの?総菜なの?」と混乱して脳内処理が追いつきませんでした。
(初めてチーズドックを食べた時の感覚に少し似ていました)

塩気からの甘みなので、あまり食べ慣れていない味なので最初は難しい味でした。
食べ慣れてくると塩気があるチーズのエクレア(スイーツ)だな、と思えてきました。

チーズドック(チーズハットグ)が好きな人には、似た感じを味わえると思います!

おすすめの記事