セブンスイーツ宇治抹茶わらび餅お抹茶ラテ仕立ては美味しい?

セブンイレブンにて宇治抹茶わらび餅お抹茶ラテ仕立てを買ってみました。
宇治抹茶わらび餅お抹茶ラテ仕立ての値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

セブンスイーツ宇治抹茶わらび餅お抹茶ラテ仕立ての値段はいくら?

価格:280円

セブンスイーツ宇治抹茶わらび餅お抹茶ラテ仕立てのカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

カロリー:175kcal

賞味期限:4日間

原材料名:乳等を主要原料とする食品(国内製造)、精製糖、クリーム、加工黒糖、抹茶、牛乳、ゼラチン、寒天、わらび粉/加工でんぷん、糊料(加工でんぷん、増粘多糖類)、グリシン、乳化剤、着色料(カロチノイド、クチナシ)、酵素、(一部に卵、乳成分、小麦、ゼラチン、大豆を含む)

セブンスイーツ宇治抹茶わらび餅お抹茶ラテ仕立ては美味しい?食べてみた感想

抹茶の渋みは薄めで、ほんのりと抹茶が香る感じでした。
甘さはある程度あるものの、全体的にあっさりとしたスイーツでした。

わらび餅はあまり弾力がなく、プリンっぽかったです。
黒糖ゼリーも入っており、味は薄めでした。

セブンスイーツ宇治抹茶わらび餅お抹茶ラテ仕立ては美味しい?のまとめ

セブンの宇治抹茶わらび餅お抹茶ラテ仕立ては、抹茶はそこまで濃くありませんでした。
最近のセブンイレブンの抹茶スイーツは抹茶の濃さを抑え気味にしているのかもしれないですね。

おすすめの記事